※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを抱っこで寝かしつけている方への質問です。首が座るまでの抱き方や、いつまで抱っこで寝かしつけが続くか教えて欲しいそうです。

あと少しで4ヶ月の赤ちゃんを育てています👶

抱っこでの寝かしつけについて教えてください。

現在朝寝と夕寝はコニー、昼寝と夜は布団で寝かしつけています。
そうしたら、手で抱っこして寝かしつけても寝なくなってしまい、少し困っています😭

首座ってから抱っこで寝かしつけをしている方、どのように抱っこしてるのか教えて欲しいです😭
縦抱っこでトントンしてたら寝るんでしょうか?

ちなみに、抱っこでの寝かしつけはいつまで続くんでしょうか?🤦‍♀️

コメント

ぱんだ

抱っこの寝かしつけ、つらくなるので早くやめた方がいいと思いますよ!

わが家は新生児のころからジーナ式で、寝かしつけしたことありません。
今からでも遅くないですし、ジーナ式でなくても全然いいので寝かしつけ方法そのものを変えてみるのをおすすめします!

• ゆず

ゆず

これから絶対抱っこでの寝かしつけ大変になりますよね〜😭💦
    寝顔が可愛くてついつい🤦‍♀️

お出かけした時はどうやって寝てますか?抱っこ紐ですか?

• 3月21日
  • ぱんだ

ぱんだ

おでかけの時はだいたいベビーカーなので、気がついたら寝てます!
    ベビーカーや車だと、すぐに寝ますよね…笑

• 3月21日
  • ゆず

ゆず

ベビーカーでも寝てくれるんですね🥺✨
    ジーナ式興味あるので調べてみます😆

コメントありがとうございました💕

• 3月21日

ママと赤ちゃん次第かなぁと思います🌸

私は日中は抱っこして寝かせて、昼寝布団に置いてます。夜はベビー布団に置いてトントンして寝ます☺️
2ヵ月半から変わりません♪ギャン泣きしちゃう時ありますが、寝ぐずりって分かってるので付き合ってます☆

• ゆず

ゆず

わー!うらやましいです😭
    日中は眠りが浅くておろせないので、ずっと抱っこしたままです😱💦

抱っこで寝かしつける場合は、縦抱っこですか?抱っこ紐など使ってますか?

• 3月21日

退会ユーザー

深くなる時ないですか?抱っこして寝てる時🤔
    深くなった時に、お尻側→頭をおろして自分の身体をピタッとくっつけてトントンすると寝付いたりしますよ♪

抱っこ紐今まで使ったことないです😳
    横抱きですよ♪縦は寝ません[。>_<。]

• 3月21日
  • ゆず

ゆず

新生児の頃から昼間はおろすと起きるの繰り返しで、最近は下ろそうともしてなかったです😭
    久しぶりに挑戦してみます✨

やはり寝る時は横抱っこなんですね🤔
    首が座った後は、縦抱っこの方が寝るのかと思いました!

アドバイスありがとうございます😊

• 3月21日