※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳問題で悩んでいます。母乳とミルクの組み合わせについて、どうすればいいかアドバイスをいただきたいです。

そろそろ生まれて1ヶ月経ちます(._.)

母乳はいつまであげるべきでしょうか?

いつも母乳+ミルク140です。

ここ最近、私の母乳のあげ方がおかしいのか赤ちゃんの飲み方が下手くそなのか分かりませんが顔を埋めるようにしてニップルを外したり、飲んだとしてもニップルをくわえながら「うーうー」と怒ってるのか上手いこと飲んでくれません。

なのですぐにミルクにします。

おかげで胸は張るのですが出にくくなり最初45ml出てたのが今じゃ30出てるか出てないかです。

もう母乳、止めようか悩んでます。

皆さんはどうしましたか?
諦めずに母乳あげましたか?
意見よろしくお願いしますm(__)m

コメント

りいまむ★

諦めずに母乳にしてます!
助産院に通っていて今は3時間に1度60ミリあげてそれ以外は母乳です!
60ミリ以上はあげないでと言われ、双子完母目指して頑張り中です!
3ヵ月前後で母乳が赤ちゃんの需要と同じくらいになって安定してくるからとにかく吸わせて!と言われました!
赤ちゃんもだんだん吸うのが上手になってきますよ☆

もーりー

1ヶ月で140ですか⁈
すごいたくさん飲める子なんですねヽ(゚∀゚)ノ

私も始め50ほどしかでませんでした(>_<)
陥没乳首なこともありニップルしてましたが上手く飲めなかったので途中から直で頑張って飲めるようになり、この間搾乳してみたら30ほどに減ってしまっていました(>_<)
今はおしゃぶり程度に母乳でほぼ完ミです(*^^*)

瑠羽

日によって赤ちゃんのくわえ方や飲み方って違いますよね😢
うちも日によって違うときもあれば、時間によっても違います(^-^;
体制的な問題なのかも...。
私はニップル使ったことがないのでよくわからないのですが、もしかしたら、1ヵ月経ち吸う力がついてきてニップルが嫌で唸ってるとかはないですか?

miporin

初めまして!
私は母乳の出が悪い上に、どちらも陥没だったので、初めはマッサージに通ったり、頑張って吸わせたり、搾乳したりしてたのですが段々ストレスになってしまい思い切って1ヶ月で完ミにしました!周りのママは完母が多くて、母乳をあげられない自分が嫌になったり、もしかしたら母乳の子よりも愛情が足りないのでは、、、などかなり悩んだこともありました。義母に母乳でないことを色々言われたりもしましたが、それでも今3歳8カ月と1歳2ヶ月の息子がいてどちらも完ミでしたが、とっても元気なママっ子に育ってくれてます♥︎
母乳がいいか、ミルクがいいかそれは本当に人それぞれだと思います!!ただ、ママにとっても、お子さんにとってもストレスにならない方を選ぶのがいいのではないかなと思います!!