※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
お仕事

旦那様がサラリーマンで家計に余裕がある方への質問です。働くか、子育てに専念するか悩んでいます。働く方が楽か、子育てに専念する方が楽か考えています。皆さんの意見を聞かせてください。

家計に余裕がある旦那様がサラリーマン世帯の方にお伺いしたいです!!
それでも働きに出たいと思いますか??
おうちでゆっくり子育てしたいと思いますか?

働き方や職種も良ければ教えてください🥺

お仕事が生きがい!ではない、同じような価値観の人にお伺いしたいです。

パート等の短時間なら気分転換になるのは納得ですが、ママリで働いている方が楽!って言う方本当かな?!って疑問に思っています🥺

働いた方が楽かな〜、幼稚園までは子育てに専念した方が楽かな〜、と日々考えています😄😄

皆さんの考えを聞かせてください🙏🏻

コメント

にゃんこ

余裕はあるけどフルでやっています

• みなみ

みなみ

ご回答ありがとうございます😊

• 3月21日
🔰

働かなくてもやっていけますが、子供と24時間365日一緒だと私が疲れるので😅保育園預けて時短で働いてます!給食も栄養あるしお友達もでき休みの日は遊んだり出来るし地域の情報交換もできるので良かったと思ってます!

• 🔰

🔰

仕事は生きがいではないです(笑)
    9:30~15:30の時短勤務でエステティシャンです🎶

• 3月21日
  • みなみ

みなみ

ご回答ありがとうございます☺️

• 3月21日
みぃちゃん

今はゆっくり子育て
したいと思ってます☺️
子供が生まれたら
また変わるかもですが、
元々働くの好きでないので…笑

• みなみ

みなみ

ご回答ありがとうございます😊
    わかります笑
    子供を育ててみて、考えるのでもいいかもしれないですね🥰

• 3月21日
ママリ

私は不妊治療を機に退職しました。
私の場合ですが、仕事は生きがいではなく家計に余裕を持たせる為に働いていた節があるので、子供を授かってから今まで専業主婦で子供だけを生きがいにして生活してきました😊
お子様の気質にもよるかもしれませんが、うちは3歳頃までもの凄く手がかかる子でしたので毎日2人きりの生活だと働いて距離を置いた方が精神衛生上楽かもと何度も頭をよぎったことがあります😅
ですが、今はこの約4年余りの娘との生活に何の後悔もないです♪
むしろまだまだ手元で育てたいぐらいw
この4月から幼稚園に入園するので、空いた時間はハンドメイドの勉強をして売ったりして小金稼ぎでもしようかなと計画中です!

• みなみ

みなみ

ご回答ありがとうございます🥰子育てお疲れ様です☺️
    子供とずっと一緒も大変だとよく聞きますね😣
    義母や実母には大変だからこそ自分の手で育てないと良い子に育たないよ!と言われすぎて価値観の押し付けがしんどいです😂笑
    友人からも保育園入れるのは可哀想など言われるし周りに影響されがちです🙄
    幼稚園に入園したら時間に余裕持てそうですね☺️

• 3月21日
ふっきー

仕事は生きがいとまでは思ってないけど、働きたい派です!
働き方は、マーケティングやデザインに関するお仕事です。

働きたい理由は3つ。
1つ目→子供とだけいるの疲れました(笑) 子育てがあまり向いてないと実感してます。
2つ目→職場への執着心が強い。自分の収入が欲しいし、何より新卒カードを使って手に入れた正社員の座を捨てたくありません。笑 これはエゴですね😂
3つ目→生きた色んな情報を知りたい。働いている方が色々な立場の人と話せて楽しいです。今は育休終了間近ですが、この2年弱の間に脳が衰弱してる気がしてならなく、そろそろ耐えられないです…笑
ママ友との付き合いも苦手かなぁ。

以上が働きたい理由です。
時短勤務になるので、保育園無償化までは保育園に通わせるために働くことになりかねませんが、それでも早く外に出て、1人で自由に考えて、1人で行動する時間が欲しいです😭

• みなみ

みなみ

ご回答ありがとうございます🥰

• 3月21日