※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチコ
妊娠・出産

赤ちゃんのベビーベッドについて質問です。スプリングマットと布団の関係、布団セットの選び方について教えてください。添い寝についても不安があります。

いつもお世話になっております!
ベビーベッド、ベビー布団について質問させてください(^^)

赤ちゃんが産まれたらベビーベッド(半年程)をレンタルし、布団セットを購入しようと思っています!

ここで疑問なのですがベビーベッドのレンタルの際にオプションでスプリングマットがつけられます。
このスプリングマットとは布団セットに入っている固綿敷き布団と同じ役割なのでしょうか?それとも、スプリングマットの上に敷き布団を敷いてつかうのですか?

それと、布団セットは6点~12点セットまで幅広くありますが実際何点セットを購入すればいいでしょうか?

ちなみにベビーベッドレンタル後は私たちと一緒のベッドで添い寝しようと思っています。産まれたばかりの添い寝はちょっと怖いので…

どなたか良かったら教えてください!
よろしくお願い致します(^^)

コメント

yyym

私も、ベビーベッドレンタル中です(*^^*)

スプリングマットは必要ないですよ★
ベッドの床板に直接ベビー固敷布団を敷いてあげてください(*^^*)

布団ですが、お子様は何月生まれでしょうか?あと、ベビーベッドのサイズは普通サイズですか?(*^^*)ミニサイズですか?(*^^*)

• イチコ

イチコ

回答ありがとうございます(^^)
    マットは必要ないんですね!ダブってレンタルするとこでした…。ありがとうございます!

予定日は9/1頃でミニサイズのベッドをレンタル予定です(..)

• 5月29日
  • yyym

yyym

最低限必要なのが、
    固敷布団、シーツがあればどうにでもなります(*^^*)
    キルトパット(暑い時期だと冷感パット)や防水シーツは必要だという方と不必要だという方に分かれるんですが…

私は、固敷布団+防水シーツ+キルトパット+シーツ+バスタオル、の順で重ねて使っています(*^^*)

子供の上には薄手のガーゼケットをかけていて、セットについてきた羽毛掛け布団は一度も使ったことがありません(´・_・`)💦

今購入を考えていらっしゃるセットは、何が付いていますか?(*^^*)

• 5月29日
  • イチコ

イチコ

まだ迷い中なのですが7点か8点セットくらいのもので見ています。

7点セットもさまざまで、防水シーツはあるけど枕カバーがないものや、敷き布団の替えのカバーが2枚ついてるものとかもあって、どれにしたらいいんだか…って感じです。笑

敷き布団にはいろいろ重ねて使うんですね!すごく勉強になります!
    予定日はまだ残暑の頃なので冷寒パッドと防水シーツついてるもので探してみます(^^)

羽毛の掛け布団は使ってないのですね!
    セットで掛け布団が2枚ついてるものもありましたが、それは1枚だけのものでよさそうですね(^^)

• 5月29日
  • yyym

yyym

大事な子供の物だから、余計に迷いますよね(*^^*)

セットで買ったんですが、いらなかったなーと思ったのは枕でした!
    ふにゃふにゃの柔らかい枕がついてきただけだったので、結局自分で丸いやつを買い直しました^ ^
    カバー類は2枚あったら洗い替えに便利ですね^ ^!防水シーツとかも赤ちゃん本舗とかでも単品で買えますよ★

バスタオルは沢山あったほうがいいと思います!
    吐き戻ししたとしても、バスタオル敷いてると安心です(*^^*)

• 5月29日
  • yyym

yyym

私が買ったのはこのセットでした★(*^^*)

• 5月29日
  • イチコ

イチコ

ご丁寧にありがとうございます!
    枕の事は全然考えてませんでした(´д`|||)
    枕もいろいろありますもんね…ネットで買おうかと思っていたのですが、実物見てみないとわからないですね!
    カバー2枚いらないかなぁ、と思ってたのですが、あると便利なんですね(^^)2枚ついてるものチェックします!
    とりあえず基本のセットを買ってあとは買い足していく方向でいきたいと思います!!
    実際に買った内容まで教えていただいてありがとうございます!めちゃめちゃ参考になりました(*^^*)
    本当にどうもありがとうございます!
    明日見に行ってみます(^-^)

• 5月29日
  • yyym

yyym

そうですね!基本セットがあれば、シーツが必要なら買い足す方が賢い買い物かなと思います(*^^*)♡
    いいものが見つかりますように★

• 5月30日