※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えれママ
妊娠・出産

7週4日の検診で心拍確認しました。赤ちゃんの大きさは6週ぐらいと言われ、少し小さめで心配。2週間後に成長を願っています。成長した経験のある方、いますか?

こんばんは!
今7w4dなんですが、
今日検診に行き心拍確認できました!!

先生に赤ちゃんの大きさは6週ぐらいだねと言われて、また2週間後に診察した時に母子手帳の書類を渡しますって言われましたm(_ _)m

心拍確認できてホッとしてますが、
赤ちゃんが少し小さめで心配です。

2週間後には平均ぐらいで成長してほしいなぁと思ってます。栄養が届いてないのかな…?

同じように心拍確認し、赤ちゃん小さめと言われて日に日に立派に成長したよって方いますか?

コメント

momo🍓

排卵日が遅れたりってのもありえますよー!
大丈夫ですよ(´・ω・`)
その頃はまだ小さいので●wくらいと、エコーでも正確に測れないので多少の誤差もありますよ!

ぽちゃぽちゃ

私も1人目の時に自分が思ってた週数より遅かったです(*'-'*)
成長の遅れを取り戻すとかじゃなく先生が教えてくれた週数でしっかり順調に成長していきました( •ω•ฅ)
なので、主さんが思ってたより排卵日が遅かったとかじゃないですかね(灬ºωº灬)

nanairo

わたしの場合、心拍確認は7w0dで、そのときのCRLは6mmと小さめでした。9w0dでは20.5mmになっていて、母子手帳取りに行くように言われました☆
その後は週数相当で28週の今は逆に1週分大きいくらいで順調に育っているので、心拍確認出来ているなら気にしないで大丈夫だと思いますよ(*^^*)

マミチャマ

心拍確認、おめでとうございます!!
他の方も言われていますが、排卵日の関係だと思いますよ!あくまで、最初の週数は、最終生理日からの計算なので多少のズレはありますね(。>_<。)
私は、最終生理日からだと妊娠9週で心拍確認して、医師には大きさからだと妊娠5〜6週かな、大きさもまだしっかり測れないのでまた次の検診(2週間後)で、と言われました(๑¯∇¯๑)なので、まだ出産予定日不明確です(^ω^;)
お互い、次の検診では出産予定日が分かると良いですね。.:*☆大丈夫、赤ちゃんはきっと育ってくれているはずです( ๑>ω•́ )۶

mipokitty

私も7週のときに赤ちゃん小さいとゆわれました!!
けど次にいったときは
平均の大きさで順調とゆわれましたよー!

まーちゃんmama♡

まさにそーでしたよー!
8ヶ月まで標準範囲内だけど
ちょっと小さめだねー(´・ω・` )
って言われましたが、
8ヶ月入って一気にぐーんと大きくなりました(●⁰౪⁰●)♡
1週間くらいの成長や200g前後の誤差はよくあるみたいですよ!
赤ちゃんの成長力って本当すごいですから信じましょ♡♡
心拍確認おめでとうございます!
母子手帳楽しみですねꉂꉂƱʊ꒰>ꈊ<ૢ꒱❣❣