※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃん用のバスタオルは必要ですか?夫が大人のもので良いと言ってきて悩んでいます。

赤ちゃん用のバスタオルやタオルは必要でしょうか?
大人のものと同じものでは良くないですか?
夫が大人のと同じじゃダメなの?と言ってきて、悩んでしまい💦💦
宜しくお願いします。

コメント

赤ちゃん用としては特に用意しなかったです!必要性も感じないです!大人のバスタオル使ってます😊

ゆん

うちは違うのを使ってます😊
洗剤も大人と子供分けてます👀

りんご

特に用意はしていません。大人用の物を割と柔らかめのものを娘用にして使っていたりはしましたが。

ふわふわを用意してあげたかったので新しいものを買ってます!元々2年に1回ほど買い替えてます。

あ

同じもの使ってます😊
洗剤も洗濯も大人と同じです✨

一応わけてます😊
物は普通のバスタオルですが🙌
今は、新しいものを子供達が使って、ガサガサになってきたらそれを大人が使って子供達はまた新しいのって感じです笑

○○

正方形のタオルが赤ちゃん包んで拭きやすそうだったので、赤ちゃん用のを買いました!

みみ

うちのバスタオルはだいぶ使い古して硬かったので、産まれたときに4枚息子用に買いました。選択も大人用とは別です。ベビーベッドに敷いたりもしてたので多めに😊男の子はおむつ変えのときにおしっこするので、バスタオル引いとけばシーツ取り替えなくて済んで楽でした😊

1ヶ月過ぎたら、もう洗剤も大人と同じにして、古い大人用バスタオルを捨てて、息子用を大人用と同じにしました!

🌈虹ママ

沐浴のあとは正方形をひし形になるように置いて拭くと拭きやすいので買ったほうが便利かなと思います(^^)
たっちする一歳くらいまでは使います♪
タオルも外出するようになったときにキャラクター持ち歩くのでそういう感じのが嫌いじゃなければ買ってていいと思います!
外出先で枕変わりにしたり汗かかないように腕にまいてから抱っこしたりなにかと使うので♪

なみ☆

絶対分けなきゃ!ではないですが、赤ちゃんによっては大人の洗剤や衣類を使うとかぶれたりする子もいるので徐々に変えるのがいいかなと思います。

あや

皆さんコメントありがとうございます✨まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♂️
正解はなくて、お家によってそれぞれなんだなと、とても参考になりましたっ!!
夫と話してみます、ありがとうございます💓💓