※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみづ
子育て・グッズ

コップ飲みで困っています。リッチェルのマグは鼻に当たって飲みにくいので、顔の周りに当たらないマグを探しています。皆さんは同じような悩みはありますか?写真のものを使用しています。

コップ飲みについて質問させてください🙇‍♀️
最近やっとコップ飲みを練習してるのですが、リッチェルのコップ飲みのマグは蓋の接続部が鼻に当たってうまく飲めません。多分、首を後ろに倒せば飲めるのでしょうが、そこまではまだ出来ないので、顔の周りに蓋や接続部が当たらないコップ飲みのマグを探しています💦

そもそも皆さんそんなことでは困ってないでしょうか⁉️😅

説明が分かりづらくてすみません、写真のものを使っています💦

コメント

deleted user

私も1歳2ヶ月から.そのマグの使ってるのですが鼻が当たりました😂!
保育園通ってるので聞いてみたら保育園ではコップで普通に飲みますよと言われたのでマグのアタッチメントは諦めてコップで練習してます🙋‍♀️❤️

  • ひみづ

    ひみづ

    やっぱり当たりますよね!!😂
    こんなことでつまずいてて情けなくなってました😂笑
    お子さんもうコップ飲みできるんですね✨うちも来月から保育園行くので、先生の力も借りながらコップ飲み頑張ります😊

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供は首を後ろにとか.まだ分かりませんからね😂笑
    私が支えないと.ぐいーっといきすぎて零しますが飲めるようになってきました!
    保育園の先生の力は偉大です😭❤️
    お互い頑張りましょ!

    • 3月21日
  • ひみづ

    ひみづ

    そうなんです😂笑
    ありがとうございます😭💓

    • 3月21日
はじめてのママリ

フタが無いので室内用ですが、ダイソーのコップ練習マグが意外と良いです✨
小さいので飲み物もあまり無駄にならないですし、洗いやすいです💡

  • ひみづ

    ひみづ

    ありがとうございます‼️✨こういうの探してました😍さっそく今日ダイソー行ってきます🙇‍♀️💓

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

蓋の部分邪魔ですよね😂
ストローマグタイプ使ってますが、邪魔なので蓋の部分を外してからあげてます🥺

  • ひみづ

    ひみづ

    同じ方がいて嬉しいです😂
    蓋を外すと少しはましになるんですが、接続部のところがやっぱり当たるので気になっていて😭💦

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰 

いつも蓋はずしてあげてます☺

  • ひみづ

    ひみづ

    やはり皆さん蓋外してあげたりしてるのですね😭
    私も外してあげたりしてるのですが、接続部が当たるのがどうしても気になっていて😭💦

    • 3月21日