※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
お出かけ

皆さんお宮参りは生後何か月で行かれましたか?お食い始めとお宮参り一緒…

皆さんお宮参りは生後何か月で行かれましたか?
お食い始めとお宮参り一緒にされた方いますか?
何月頃にされて何を着られましたか??

基本1か月と思うのですが
今のこのコロナなどの状況を考えると
行きたくないなと思っていて
ネットで調べると生後6か月まで大丈夫と書いてありました。
なんならお食い始めと一緒でもいいかなと。

そして服装はどのような物を着られましたか?
白のブラウスにサテン生地のパンツに
ジャケットを持って行こうかと思ったのですが
ラフすぎは良くないと書いてあったので
フォーマルなスーツやワンピースを買うか悩んでます。
それかレンタルで訪問着・産着を借りて
しっかりするのでもいいかなと思ってます。
完ミなので服装を授乳用などは考えていません。

みなさんの体験談や
こういう服装で行ったけど暑かったや
こういう格好にすればよかったなど
教えていただけると嬉しいです🥺💛!

コメント

りんご

2ヶ月半で行きました😊
出産が7月だったので、1ヶ月じゃ暑すぎて外出れませんでした💦
なので9月後半に少しマシになった時にしました✨
お食い初めと一緒で全然いいと思います!そういう方も多いと思いますよ❤️

うちの場合、旦那さんの実家がちょっと遠くて頻繁には会いに来れなくて、義母がいっぱい会いたそうだったので、お食い初めと一緒にまとめちゃうと会える頻度が減ってかわいそうかなと思ってちょっとずらしました😂笑

せっかくなので着物着ました!私のお宮参りの時に着た母の着物をお下がりで着ました👘✨

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    7月8月は真夏で暑いですね🥺
    10月付近だと涼しいので赤ちゃんもそっちの方が安心ですね👶🧡!!
    お食い始めとお宮参り一緒にできれば色々とスピーディーですよね💁‍♀️

    義母のためにずらしてあげる優しさ…素敵です🥺💓💓
    そこまで頭回らなかったです😂w

    母の着物を着るのはお母さんからしたらきっと嬉しいですよね💛
    私の母の着物はないのでレンタル考えてみます🙋‍♀️💋💋

    • 3月21日
ままり

1月生まれということ、昨年はインフルが流行っていたので4月にお食い初めと一緒にやりました😊
写真撮ってからお宮参りへ行き、ランチでお食い初めができるところを予約して一気にしましたが、それでよかった!!と思いました😊

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    インフルとか怖いですよね😭
    ましてや免疫が下がってる産後でもあるし…😭
    一緒にされたんですね😇💓!

    ランチでお食い初めができるのは理想です🙋‍♀️💛!!!
    自分の地元で調べてみます😊

    • 3月21日
むにゅ

生後100日でお食い初めと一緒にお宮参り行きました。
年末生まれで生後1ヶ月では外は寒いしインフルやノロが怖くて。
生後100日がちょうど私達夫婦の結婚記念日でもあったので全部まとめてお祝いしちゃいました😊
4月上旬だったので桜も綺麗で暖かくちょうどよかったです。
娘は3ヶ月でだいぶ大きかったのでセレモニー用のベビードレスはちょっと似合わないかな…って事でフォーマルなお出掛け着っぽい雰囲気のベビー服着せて夫はスーツ私はセットアップに見えるジャケットとスカートにブラウス合わせて着ました。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

     まとめてされたんですね🐶🧡!
    桜の時期だと綺麗だし気温的にもちょうどいいですね🌸!!

    フォーマルなベビー服とか絶対可愛いです🥺💓💓💓
    ドレスよりもそういうのの方が可愛いですよね🥺💛
    堅苦しくしなくても別にいいですよね👶💋
    わざわざありがとうございます😊

    • 3月22日