※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

入園が決定しているけど、就労証明書の書き方が間違っていた。労働時間が足りないと入園がキャンセルになる可能性がある。どうしたらいいでしょうか?

就労証明書についてです。詳しい方教えてください。

4月から入園が決まっています。就労証明書に月〜金の9:00〜17:00までと記入したのですが、本当は毎週月曜日が仕事場の休館日だったので、ママが仕事がお休みの時は園に預けられないのを入園説明会で初めて知りました。

入園が決定している今、やっぱり違いましたーと言ってしまったら、労働時間が足りなくて入園キャンセルになることもありますよね??
どうしたらいいでしょう、、、

コメント

りんか

知らなかったにしても、本当の事を言ってどうするかを園で相談した方がいいかと思います😅
考えていても聞かないと始まりませんので🙌

• m

m

ですねー

• 3月21日
三姉妹🐰ママ

1日4時間、週4日以上なら預けられるので大丈夫ですよー🙆‍♀️

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

労働時間が、です!
    言葉足らずですみません💦

• 3月21日
  • m

m

回答ありがとうございます!うちの市だと、点数が1点下がってしまって、もしキャンセルされてる方がいて、私よりも1点多かったら退園させられるなーと思っているんですが、、、大丈夫ですかね💦

• 3月21日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

そうなんですね😅
    それは園と市役所に相談してみないとですね💦

• 3月21日
  • m

m

無事に解決しました♫ 回答いただきありがとうございました!

• 3月21日
ままみ(36)

私の地区では入園前の就労証明と実際の就労に差異があった場合、退園となる場合があるので正しく記載してくださいって言われました😓
おそらく市町村によって対応が違うので、市役所に問い合わせた方が良いですよ💦

それより月曜が休館なの分かってて、職場が月〜金の就労証明を書いてきたことが問題ですね💦

• m

m

回答ありがとうございます!
    職場的には私の為を思って確実に入園できるようにと書いてくれたので、、、職場の方も私も乳児が預けられないの知らなかったので、そこが問題点なんです💦

• 3月21日