※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my88
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が股漏れ、背中漏れで悩んでいます。離乳食後にうんちをすることが多く、量も多いため、外出時に心配しています。パンツサイズや対策についてアドバイスをお願いします。

うんちの股漏れ背中漏れについて教えて下さい!
息子生後8ヶ月の体重10㌔超えのデカめ君です。
うんちは2日に1回、朝の離乳食後にすることが多いです。
2日に1回というのもあって、うんちの量も多く、下痢っぽいゆるゆるなうんちのため、必ずと股漏れ、背中漏れしてしまいます。。
今のところ、外出時に大量のうんちをすることはないですが、いつも外出の時にしてしまったら絶対ヤバい!と思ってヒヤヒヤしてます。。
今メリーズのパンツMですが、Lに変えた方がいいのか、オムツのメーカーの問題なのか、、、
完母?だからなのか、離乳食がまだペースト状だからなのか、、
この時期だからしょうがないのか、、、
同じような方おられますか?
何か対策などあったら教えて下さい(;o;)

コメント

まむち

背中漏れ良くあります~😂‼

お家ではすぐ対処できますが、外出先辛いですよねwww

オムツ、背中漏れはムーニーのパンツタイプだとウチの子はカバー出来ました!

lemon

おむつのサイズは体重で○~○㎏と書いてますが、うんちやおしっこの1回量が多い子はそれよりはやくサイズアップしたほうがいいですよ~

うちは6ヶ月9㎏ですがうんちとおしっこダブルで来るとMのテープではもう無理です。

上のかたも書かれてますが昼間はテープをこまめに替えたりパンツにするとまだましですが、長時間の外出や夜寝るときはもうLにしてます。

ちなみに、私が使った中ではメリーズが一番漏れにくくwhiteは外で何度も悲惨なことになったのでメーカーも多少あると思います😂

りんりん

こんにちは。
私も背中漏れが気になった時期だけ
ムーニーを使ってました。
背中ウンチ漏れポケットがあり
かなり防げましたー🤗
普段は、パンパースです。

全部のメーカー試したいですよねー。