※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がぐずり、名前を呼びかけて泣き止むことに喜びを感じています。息子とのコミュニケーションがうまくいった瞬間に感動しています。

嬉しい事が🥰💕
もうすぐ生後2ヶ月になる息子がいます。

ここ1週間、昼間から夜中にかけてのぐずりがひどく
抱っこしてやっと落ち着いても置くとまだ起きて泣く
何時間もギャン泣きし続けるの繰り返しでした😭💦

そこで自分を落ち着かせる為にも、
息子の名前を呼びながら(以下◯◯)

「大丈夫〜、◯◯大丈夫よ〜泣かんでいいんよ〜
ゆ〜っくり息してごら〜ん、上手ね、偉いね〜
そのままお目目とじてごらん、眠いね〜」

ってゆっくりゆっくり顔の近くで話しかけながら
少しゆらゆらしてあげると泣き止んでくれるように🥺✨

たまたまかなとも思いましたが、5回中5回
泣き止んでくれ、今は寝かしつけまで成功したので
これはママだと分かってくれたのかな〜と
かなり嬉しくルンルンしています😳💕💕

これがいつまで続くかはわかりませんが
嬉しかったということで自慢させてください😂笑

コメント

tomona

嬉しいですねえ(^^)❤ママの声が分かって安心して眠れるんですね✨✨✨とっても可愛いですね🤭😍うちの子も、ギャン泣きしてるときにほっぺとほっぺをくっつけたらすんなり眠ってくれた時は大感動でした( ;꒳​; )❤❤❤ママ冥利に尽きますよね😍

  • へも

    へも


    今まではただおっぱいあげておむつ変えて抱っこしてあやして〜の繰り返しで、何となく本当にお母さんになったのかな?と疑心暗鬼でしたがこの出来事のおかげでますます母性が増しました🥰

    • 3月21日
ちびすけ

やっぱりお母さんの声は安心しますね😊❤️

置くと泣く背中スイッチ、
私も悪戦苦闘しました😂

寝かしつけお疲れ様でした😊

  • へも

    へも


    背中スイッチとはまだまだ格闘中ですが😂笑 嬉しい事があるとますます頑張ろうって思ます🥰

    • 3月21日
ママリ

ママリは悩みや愚痴などを見ることが多いですが、こういう投稿は見ててこっちも嬉しくなりますね😊✨もっとこういうポジティブな投稿が増えたらいいな💓

  • へも

    へも


    ありがとうございます😊💕私もいつも悩みごとや相談ごとばかりの投稿でしたが、初めてこんな投稿ができたのでとてもルンルンです🥳

    • 3月21日
aoi

ママだってわかって安心してくれているのですね💕わたしも一昨日なかなか寝てくれなかった時に落ち着いてゆらゆらして声掛けしてあげたら寝てくれた時に同じような気持ちになりました🥰嬉しいですよね✨

  • へも

    へも


    母性が一気にましたような気がします🥰
    親バカになる人の気持ちがすごくわかるような😂👏笑

    • 3月21日