※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
家族・旦那

ワンルームに住んでいて旦那さんが夜勤の方いますか?主人は今は昼間の仕…

ワンルームに住んでいて旦那さんが夜勤の方いますか?
主人は今は昼間の仕事ですが、来月から夜勤の仕事に転職します。
夕方17時に出て朝5時くらいに帰ってくる感じになると思います。
ワンルームなので1つの部屋で1日生活しています。
布団を敷くと部屋の半分がうまり、昼間私と娘は布団+テーブル以外のめちゃくちゃ狭いスペースで生活する事になります。
同じような感じの方は昼間どのように生活されているか知りたいです。
あと夜ご飯も悩んでいます。
出勤する前に食べるとしたら16時とかめちゃくちゃ早くなるのでその場合自分は一緒に食べるのか、後から温めなおして食べるのか…
生活がガラッと変わるので不安です💦

コメント

ぱるママ

ワンルームはキツイですね💦
私は一軒家に住んでいるのでともこさんの苦労が分かりませんが…
旦那3交代勤務で、夜勤してます💡
時間はともこさんの旦那さんとは少し違いますが💦
私は、夕飯は作っといて、旦那とは別の時間に食べてます!!!
自分がお腹すいたら食べた方が絶対いいですよ!!!笑

• ともこ

ともこ

回答ありがとうございます😊
    ご飯は別々に食べる感じなんですね。
    お腹がすいて食べた方がいいですよね😅

ワンルームなので生活のリズムが狂いそうで慣れるまでストレスたまりそうです💦
    横で寝てたらあまり音もたてられないし、掃除も思うようにできないな~と思って😫
    これから娘もハイハイなどで動きだすだろうし、早く広い所に引っ越ししたいです…

• 3月21日
❤︎

今更の回答ですみません。つい最近まで1Kで息子と3人で暮らしてました。仕事の時間帯も同じです!
うちは息子との時間を少しでも作って!って言って朝8時か9時までは遊んでもらって、その間に掃除ごはん洗濯を済ませてました。旦那が寝てる間は午前中はなるべく公園などに連れて行き、12時頃に帰ってきてお昼ごはん食べさせて午後は2時間くらいお昼寝させて、旦那の起きる時間くらいまではなるべく静かに遊べる遊びしてました😂ごはんは軽くすぐ食べれるのを用意して食べて行ってました!息子のだけちゃんと作って私は余り物とか適当に食べてバラバラのもの食べてます😂
狭いと全員ストレス溜まりますよね😞😞
最近3LDKにやっと引っ越せて快適に生活出来てるので、引っ越すまでの辛抱ですね😭😭

• ともこ

ともこ

回答ありがとうございます!
    とても参考になりました😊
    私も、午前中はなるべく公園などですごそうかなと思ってた所です😃
    小さな子供がいると、寝てるのを起こしてしまうんじゃないかとかいろいろ気にしてしまいますよね😫

主人は今日まで昼の仕事で、4月1日までは有給消化なので昼間娘と2人だけの生活は今日が最後です。
    自分の家事のリズムなども変わり、慣れるまではストレスたまりそうで心配です💦

3LDKいいですね😍
    私も早く引っ越ししたいです。
    がんばって貯金しなくてはっ💪

昼間の過ごし方、食事の事本当に参考になりました、ありがとうございました😄

• 3月26日