※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほわいと
お仕事

建築関係事務の求人が近くにありますが、給料は下がります。悩んでいますが、皆様は応募しますか?建築経験がないため、不安です。

新卒から3度育休を取り2月から復職し、フルタイムで事務をしております。
職場は110名ほどの職場で正職員、残業なし、フルタイム(8時45~17時15分の7時間半勤務時間)、福利厚生もしっかりしております。仕事内容は経理など福祉関係の仕事を幅広く。
場所は車で20分くらいの距離。

ふと、インディードの求人に自宅から徒歩数分圏内のとこの建築関係事務の求人発見!!!
給料も今よりは下がりますが場所が近すぎて魅力的すぎる!でも、従業員数4名。

なにも行動に起こしてませんが、皆様なら応募してみますか?
建築関係をやったこともないのでよくわからないのですが…
気持ちが揺らいでます。
30歳超えてますので受かるかもわかりませんが…笑

コメント

4人だと福利厚生など今と同じ条件は望めないので私なら止めておきます。
通勤時間20分でも近いと思いますよ。

• ほわいと

ほわいと

コメントありがとうございます!
    そうですよね、福利厚生はやはり今と同じ条件がいいので、もう少し頑張ってみようと思います😊

• 3月23日
ゆきち

わたしも今のままの職場の方が良いかな、、?と思いました💦

未経験で少人数の中小企業は中身が見えないと危険かなと思います。。
今の職場に満足していないのなら挑戦するのも有りだとは思います。

うちの会社も10人の少人数ですが、1人事務なのでどしてもその日にやらなくてはならない仕事がある場合は風邪を引いたとしても休めずです😅
全てを自分一人で処理しなくてはならないので、残業も休日出勤もしています。。

• ほわいと

ほわいと

コメントありがとうございます!
    今の職場は給料が少し少ないですが、人間関係にも恵まれ福利厚生も、しっかりしているので満足しています。

家から激近なので、お昼とか帰って家事できるかなと少し魅力を感じていました😅💋

はやり少人数での職場だと負担が大きいですよね💦
    考え直したいと思います!

ゆきちさんも無理をなさらずに😭👍

• 3月23日