※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

保育園の送迎で困っています。皆さんはどのように工夫していましたか?

二人目の産後での
上のこの保育園の送迎を
皆さんどうしていましたか?

私の両親は仕事で朝早く、
旦那も24時間勤務なのでいない日も多々あり、、
義母は、保育園に行くと親がやらないといけない準備も多くあり、
全部やらされたんだよね。
今度預けるときは、忙しいのでいいですか?って
先生にバックごと渡しちゃえばいいか。
なんて言われて、
頼みたくねぇ。と思ってます。

皆さんはどのように工夫してましたか?

コメント

hm(29)

私は 二人目も連れて保育園に行ってました。
ちゃっちゃと用意して
ちゃっちゃと帰宅していました!

  • ゆず

    ゆず

    いつ頃から行きましたか?
    退院してすぐですか?

    • 3月21日
  • hm(29)

    hm(29)

    赤ちゃんの1週間検診終わった辺りから
    行きました!!!

    • 3月21日
  • ゆず

    ゆず

    1週間検診!!
    なんてあるんですか??😥

    • 3月21日
  • hm(29)

    hm(29)

    ゆずさんのところは
    ないですか?😣😣💦

    • 3月21日
  • ゆず

    ゆず

    1ヶ月検診しかないと思いました😱😱

    • 3月21日
  • hm(29)

    hm(29)

    無いなら
    お子さんの様子見てから
    行っても良いと思います☺️✨
    上の子がいるなら
    仕方ない事ですし☺️

    • 3月21日
ゆずだいふく

私は標準時間(7:30から18:30?)に預かりしてもらって、主人に仕事終わりに、朝は仕事前に生まれて一ヶ月検診受けるまでは送り迎えしてもらってましたが、そうもいかないご家庭の方は新生児の赤ちゃんを抱かれ、上の子の手を引きながら送り向かえされてる方もいらっしゃいました。

ママリ

生後3週間後から一緒に保育園の送り迎えしてました!

はじめてのママリ🔰

二人目はまだいないですが、
保育園は遠いですか??


私は退院して4日目にまた病院まで母乳外来で外出して帰りにコンビニ寄って~。みたいなことしてました。
因み本陣痛で苦しんで苦しんでも下から産まれず、急遽帝王切開で心身ともズタボロで
外にでることで平常心保ってました。。

今はコロナだし心配な面もありますが、義母に任せるよりかは自分でやったほうがいい思いました。