※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

内診後からおりものに血が混ざり、腰と下腹部に鈍痛があります。陣痛やおしるしとしての出血でしょうか?

水曜日に内診グリグリされてから土曜日の今日までおりものの中に血が混ざっています。
毎回トイレの度にでてるわけではないのですが。。
さらっとはしてないし、生理ほどの出血ではないので様子みてますが、腰と下腹部に鈍痛がくるときがあります。

陣痛が近いのでしょうか?
おしるしとかグリグリの出血がここまで続くってあるんですかね?😭

コメント

ママリ

グリグリされてから出血もしてたし、ずっと鈍痛もありましたが、41週まで出てこなくて誘発しました!

おしるしと内診の出血は私は違うものでした。なんか大量のネバネバしたものに血が混ざってる感じで!内診の出血はだらだら数日続きましたよ!

でもグリグリで陣痛に繋がった方もいますし、本当に個人差があります…😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛つながるのも個人差あるんですね😭!
    まさにそれです!ネバネバに混ざってます!
    止まりそうで止まらなくておしるしではあるのかなー?と悩んでます🤔
    腰と下腹部も痛くはなるんですが、間隔はかるほどではない感じで、、、

判断難しいです😭!笑

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

おしるしは拭いても拭いても永遠にネバネバしてました!😂笑

わかります!私も張り切って陣痛カウンターアプリとってましたが、一度も間隔測ることなく入院…

間隔測るほどではない感じなのは前駆陣痛ですね!

陣痛はやっぱり全然違くて、等間隔で痛いのが1分くらいでピタっておさまります!きたら分かると思います😭💓

• 3月21日

私も40週でグリグリされておしるしがきてから陣痛!?っていう痛みが来たんですけど前駆陣痛だったみたいで本陣痛に繋がらず41週で促進剤でした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

促進剤😭!
    おしるしきてもすぐではないんですね!
    腰とお腹張ったときの鈍痛はあるのですが気持ちの準備だけして気長にまってみます😭

• 3月21日

退会ユーザー

おしるしというか、グリグリされすぎて血が出ちゃったみたいな感じでした😂先生曰くそれがおしるしらしくて、でも全然ただただいたいだけで本陣痛に繋がらなくて辛かったです😂
    頑張ってください!!!

• 3月21日