※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi3
子育て・グッズ

2歳差の子育てについて相談です。公園に行きたいけど、抱っこ紐だと大変。ベビーカーだと上の子についていけない。皆さんはどうしていますか?

2歳差でお子様を産んだ方教えてください(><)

今日で産後1ヶ月、もうすぐ里帰りもおしまいです。

上の子は2歳0ヶ月、下は生後1ヶ月、
午前中上の子は公園などに行かないと体力がありあまってしまうので行きたい…

しかし生後1ヶ月の子持っているエルゴ360.の抱っこ紐だとなんだか埋もれてしまって一時間とか抱っこ紐でしていたくないし…かといってベビーカーだと公園で動き回る2歳児についていけないし…

みなさんどうしてますか?

コメント

mini

ベビーカーに下の子は寝かせて、公園内は連れて歩かず暖かい場所に置いていました。目は離さないようにしていましたが、ある程度離れることもありました😊

• mimi3

mimi3

なるほど💦ありがとうございます(><)

• 3月21日
ゆ

ベビーカーは動きにくいし荷物になるので、セカンド抱っこ紐でベビービョルンのを使っていました☺️

• mimi3

mimi3

ベビージョルンの抱っこ紐首座り前使いやすいですか?

• 3月21日
  • ゆ

前に留め具がついてるので、ベッドとか車の座席に下ろさずに抱っこ紐できるので使いやすいと思いますよー☺️

• 3月21日
にゃん太

同じような状況でしたよー!
1ヶ月検診終わったその日からがっつり外遊びでした。
私はベビーカーと抱っこひもどちらも持って行ってました。
公園内では危なくない限りは基本的に子どもについて回ってなかったので、赤ちゃんのそばにいましたが
遊具とか他の子と関わるときは赤ちゃんをベビーカーに置いたり抱っこひもにしてそばに行ってました!
2歳でわんぱくな息子とは、出先の授乳室も騒いだり勝手にカーテン開けたりして利用できなかったので
授乳ケープ で公園でも授乳するしかありませんでした笑

• mimi3

mimi3

なるほど(><)
    なんだかまだ1人で滑り台などもあぶなっかしくて💦ありがとうございます!

• 3月21日

うちは北海道で寒いという事もあって、生後2ヶ月から支援センターデビューしました。笑
妊娠中からお世話になっていたので下の子を支援員さんに抱っこしてもらったりベビーベッドで寝かしてる間上の子と遊べて、お散歩より楽かな?と思います!
ただ、今コロナの影響で支援センター行けなくなってしまったので一歩も外出ておらず、公園はまだ雪積もってるしで上の子元気ありあまってて辛くなってきました😂
少しベビーカー使って歩くだけでもお散歩させなきゃかなー?と思ってます💦