※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

オムツ漏れについて相談です。ムーニーMサイズを使用中。ズレて漏れることが多い。どうすれば漏れにくくなるでしょうか?

オムツ漏れについてです。
現在7.9kgでムーニーのパンツタイプMサイズを使ってます。
最近うんち漏れが多く、困ってます。
ウエストも太もも周りもきつくないんですが、
ギャザーをしっかり外に出して履かせても、
漏れてる時はオムツのお股の辺りがズレてて太もものところから漏れてます💦
よく動くからズレるんだと思うんですが、
どうしたら漏れにくいと思いますか?

コメント

れいな

他のメーカーのオムツも試してみるとかですかねー?🤔💓
わたし的にメリーズオススメです☺️

まんぷく

パンツタイプが2種類あると思いますが、背中漏れ対応のハイハイタイプを買われてますかね🤔?
うちもその時期に背中漏れに困ってメリーズ、パンパースなどを試しましたが結局ムーニーが1番マシでした笑
背中漏れ時期も少しすれば固体になることでなくなります。着替えも洗うのも面倒ですが仕方ない...と思って過ごしました😂

mちゃん

8.4キロの息子で肌いちのパンツタイプは背中漏れするので、今ナチュラルムーニーのパンツタイプに落ち着いてます🤔 肌いちのパンツタイプは、同じMでも大きい様な気がしました🤔

花ママ

うちはずっとテープタイプからパンツタイプまでメリーズ使ってます👀最初ムーニー使ってましたがよく漏れるので変えました
テープタイプの時はまだ離乳食初めてなかったですしうんちも緩いので、量が多い時はたまに背中漏れしてましたが、太腿からは漏れたことないてす💡
パンツタイプにしてからは漏れなくなりましたよ!離乳食初めてだんだんうんちが硬めになってきたせいもあると思いますが👀

いち

オムツ変えるのがいいと思います🤔

パンパースの肌いちを新生児の時使っていました。
太ももが太く、跡がつくので、ムーニーがいいと聞いて、ムーニーに変えました。
ムーニーは太ももが太くても大丈夫で、我が子には合っていました。

と、いう事は、
ムーニーは足回りが余裕がある作りなのかなと思います😊

お股あたりから漏れるとの事なので、パンパースとか

• いち

いち

途中で送っちゃいました😂

パンパースとかいいんじゃないかと思います😊

• 3月21日