※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

実家で父が風邪で、花粉症が悪化。臨月の妊婦にうつり、外出も制限。ストレスで眠れず、出産前にやりたいこともできず。父は病院行かず、家族にうつす。対策を教えて欲しい。

里帰り先の実家で1週間ほど前から実父が、喉痛い。と。
母は、あたしと娘がいるんだからマスクして薬飲んで寝て!と。言ってくれてその日はよかったものの、次の日からはくしゃみ、鼻水、たんがでると。

頼むから耳鼻科行ってくれ!って言ったのに、忙しい。
市販薬で治る。と言って聞かない父。
毎日マスクしてても、市販薬飲んでも結局治ってないし、
家族に風邪菌ばら撒いてるだけ。

結果、花粉症で鼻水やばい臨月のあたしにうつる。
鼻水、鼻詰まり、くしゃみ、喉の痛み、たんが絡んだ咳。

それじゃなくてもお腹苦しくて眠れなくなってる上に、
娘の謎の夜泣き
胎動の激しさでしんどくなってる。


娘は外で遊びたい盛り。コロナで自粛自粛でなかなか遊びにも連れて行ってあげられないからって、外の駐車場で乗れる三輪車明日買いに行こう!って言ってるのにこんな調子じゃ無理だー😭

あたしも出産予定日まであと16日。
色々とできなくなるから、最後にスタバの新しいの飲み納めしとくつもりなのに。

全てクソじじいのせいだ!
とりあえず今は、娘にうつさないように。
マスクして、加湿器置いて、水分補給して、のど飴舐めて治すしかない!

何かオススメの方法あれば教えてください!

コメント

ママリ

私、里帰り中の臨月に父からインフルエンザうつされました😂
mariさんとお父様と同じようなタイプの父です…笑

母はごめんねと言ってくれたものの、父は「あ、そう、予防接種したって聞いたけどインフルエンザなんだ〜」的な反応でした😑

幸いすぐ治り、上の子にもうつりませんでしたが怒りしかないですよね😭

  • maru

    maru

    インフルも辛いですね💦
    出産時は大丈夫でしたか?

    うちの父は、インフルの予防接種もしてなければ、極力病院に行かない人で、母と何度も喧嘩してます。
    いつまでもきついきついと言うな!きついなら病院行け!って。

    本当に娘にうつっても大変だし、あたしも出産前だし、コロナの影響で、検診時体温測らないといけなくて、平熱が低いあたしにとって37度って結構やばいのに…って思いながら検診行ったのに。

    本当に周りにばらまくのやめて欲しいです…

    • 3月21日