※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
妊娠・出産

陣痛かどうか不安です。痛みはないが張りが5分間隔で起こり、前日は駆陣痛らしきものがあった。

痛みなしの張りだけで5分間隔とかは
陣痛じゃないですよね ??😅

1時過ぎに陣痛が来た夢を見て目が覚めて
起きてから痛みはないものの
定期的にお腹の張りを感じて
2時過ぎからカウント始めたのですが
だいたい5分間隔くらいです 💦

1日前駆陣痛らしきものはあったのですが
今は全く痛みはなく張りだけです !

コメント

おと

張りだけだとそれも
前駆陣痛かなと思いました🤔

ドキドキですね🥺💓

  • S mama

    S mama


    痛みがないので
    大丈夫ですよね 😂
    入院ってなると
    上の子を実家に預けないとだし
    そこから産院行くとなると
    1時間はかかるので不安で 😂

    • 3月21日
まい

極端にわかりやすく言えば
陣痛→我慢出来ない痛み
前駆陣痛→少し痛いけど我慢出来る痛み
でした!
因みに出産2日前に張りが続いて間隔も5分おきとかありました!!
もしかしたら赤ちゃんが
出てこようとしてる合図や
準備してるのかもですね💕

  • S mama

    S mama


    上の子の時に破水からで
    その後微弱陣痛から始まって
    5分間隔の時には
    まだ喋れるくらい元気だったんですよね 😂
    「痛い気がするな~」くらいで 😂
    なのでよく違いがわからなくて 😂

    • 3月21日
引き継ぎ忘れ

私は担当の助産師に「定期的」な張りは陣痛だと教わりました💡
痛みの有無は別との事でした。
2人目が産まれる6時間前くらいから定期的な痛みのない張りがあり、1時間半くらい前におしるしきた直後からやっと痛みが出てきたので、陣痛は陣痛だったのかなと思っています。
経産婦ですし、病院に電話してみてはどうでしょうか?

  • S mama

    S mama


    痛み関係ないんですね 🤔
    あれから寝てしまって
    起きてからたまに張ってて
    今はちょこちょこ痛いって感じなので
    また間隔整いだしたら
    電話してみます !!
    15分間隔になったら電話って
    言われてるので
    気づけるのか心配ですが 😂

    • 3月21日
  • 引き継ぎ忘れ

    引き継ぎ忘れ

    定期的っていうのが重要らしいです💡
    まぁ産院によって違うのかも知れませんけどね😂💦

    15分間隔って結構長いですね👀💦
    無事に気付けると良いですね😊

    • 3月21日