※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
妊活

排卵検査薬で高温期16日目に体温下がり、生理が来ない場合、妊娠していなくても生理が遅れることがありますか?

排卵検査薬でのフライングについて質問ですm(__)m

今日高温期16日目(排卵検査薬で確認済みです)なのですが、一気に体温が下がり生理がくるのかと思いきやこず。。

妊娠はしてないだろうと思いつつ気になって排卵検査薬したところ写真のような感じでした。

排卵検査薬で判定はナンセンスだとわかっていますが、インプランテーションディップらしきものもあったので。。

基礎体温も貼っておきます。

妊娠していない場合高温期16日を過ぎても生理がこない事もありますか?

コメント

まどか

基礎体温です
13日夜に排卵でした

あやま

線がでたなら妊娠検査薬で再度調べてみればいいと思います(*´∀`)

妊娠してなくてもストレスなどで生理が遅れることはありますよ!

• まどか

まどか

回答ありがとうございます!

遅れる事もあるんですね💦

高温期16日目で市販の妊娠検査薬反応しますかね?(>_<)

排卵検査薬でこれくらい薄ければ出ないかもと思って買いに行くの迷ってます💦
    モヤモヤしてるなら買いに行けって話ですけども。。笑

• 5月29日
  • あやま

あやま

生理予定日当日から検査できる検査薬もありますから妊娠していれば反応しますよ!

排卵検査薬は下の方も言ってる通り排卵検査薬でしかないので線が出ていようが正しい結果でないので期待しないほうがいいです(•ө•)

• 5月29日
  • まどか

まどか

当日からのものもあるんですね!
    一週間後のものしかないと思ってました💦
    明日生理こなければ検査してみようと思います!
    ありがとうございました(^-^)

• 5月29日
  • あやま

あやま

でも当日からのは置いてある店舗とない店舗がありますよ(,,꒪꒫꒪,,)

妊娠してますように♡

• 5月29日
はじめてのママリ

お分かりだと思いますが、あくまで排卵検査薬ですからね。
心配ならきちんと妊娠検査薬をお使いになった方がいいですよ。
妊娠検査薬で陽性反応が出なければ、何かストレス等何かで遅れてる場合もありますから☆

• まどか

まどか

回答ありがとうございます!

ですよね(^^;
    市販ので16日目に反応でるのかなーってチョット迷ってます💦
    因みに生理くるまでは体温下がっても高温期というのでしょうか?
    質問ばかりですみません(>_<)

• 5月29日
やまびこ

私は高温期14日目で市販の1週間後からの検査薬でくっきり陽性みれましたよ!
排卵にズレが無いようなので妊娠していれば反応すると思います!
それから…
体温下がったら絶対生理が来ますので高温期とは言いません(⌒▽⌒)

ぴーまんぴーまん

私も海外の排卵検査薬を購入し、届いたので試してみたくて使用した時に陽性が出て
(この時高温期9日目でした)
あれ?おかしいな?こんなものなのか?
と思いつつも次の日もまた次の日も試してみると
排卵検査薬の陽性がどんどん濃くなり・・・
高温期11日目に妊娠検査薬を使用した所陽性が出ました!!😅

ちなみにこの時はインプランテーションディップがあったので
(高温期7日目に急激に体温が下がりました。)完全に妊娠していないと思い込んでいたのでとても驚きました😅

また排卵検査薬も購入したばかりだったので拍子抜けしました。

妊娠されていると良いですね✨

応援しています✨