※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家族・旦那

旦那が飲みに行ってまだ帰ってきません。連絡もありません。そろそろキ…

旦那が飲みに行ってまだ帰ってきません。連絡もありません。。
そろそろキレたいのですが、なんて言って怒ったらいいものか。。。。

この前も、夜中を過ぎても帰ってこなかったので添付画像をLINEで無言で送りつけたばっかりなのに…。。
皆さんならどうしますか?夜中に帰ってきたり朝帰りは、許しますか?許さない方は、なぜですか?(*;-;*)(*;-;*)

コメント

キング

許さないです。

生まれたての赤ちゃんがいるってわかってて飲み歩いてるのはクソだからです。私でしたら LINEでさようならって送ります。

• キング

キング

くそですよね! 子供いるってわかってんの?って感じです!チェーン閉めて正解です‼️ 五千円罰金でもいいぐらいです!!

• 3月21日
  • きぃ

きぃ

なんか泣けてきました…。。やっぱりクソですよね!!!女友達とかもいっぱいいるみたいなので、私が心狭いだけなのかなと思ってました(*;-;*)(*;-;*)

• 3月21日
  • キング

キング

私 結婚する際に女ども全部切らせました🤣 絡んでたら 女に直接連絡しましたw 裏では鬼嫁と言われてるみたいです笑笑

はじめのママリ🔰さんは 全然心狭くないです‼️

• 3月21日
  • きぃ

きぃ

たくさんコメントありがとうございます!イライラして寝れないので嬉しいです。。。
    切らせたんですね、羨ましいです。。。女に直接連絡って、勇気ありますね!すごい!!👏
    私の旦那は島出身で、みんなすごく仲良しなので切らせるのは不可能です…😭😭今日は男女10人くらいで飲みに行ってます。。

• 3月21日
  • キング

キング

絡んでる相手が 年上あろう年下であろうと 気色悪いので 連絡します笑

島だとなんか 可哀想って思っちゃいますよね😰 なるべく 女と2人であったりしないでね途中はどうでしょうか??

• 3月21日
ひなたママ

許せない
生まれたばっかなのに何考えてるの?帰ってくるなって送ります!
ドアチェーンつけて家には入れません

• きぃ

きぃ

私は一度も飲みに行ったことないのに。もう実家に帰りたいです。。簡単に帰れる距離じゃないのが悔しい😭

• 3月21日
  • ひなたママ

ひなたママ

それは辛いですね😭
    いきなりなんなんですかね。

• 3月21日

お小遣い減らしましょう!

チェーンして寝ましょう。実家にでも帰ってください。

• きぃ

きぃ

お小遣い制じゃないんです。。どうせクレジットカードあるしお小遣い制にしても意味ないなって思って💦💦
    イライラしてなかなか寝つけません。

• 3月21日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

なにも言いません
とりあえずシカトします!

そしてなにもしません
それで文句言ってきたらやっと話します😂

私が助けてほしい時にいないのに自分は何かしてほしいなんておかしくない?って💦

飲みに行くってことはお風呂や寝かしつけはやってくれないんですもんね😢

私がやって当たり前?
あなた父親なのに?
◯◯のお父さんじゃないの?
私だけの子だったか?
って詰めまくりますよ😂笑

• きぃ

きぃ

よし、明日はご飯作るのやめます♪♪自分の分だけ作って食べます!!!!!
    明日は大喧嘩になりそうな予感です!!!

• 3月21日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

喧嘩していいと思います
    お子さんもいるのであくまでも冷静に💦

うちもこないだムカつくこと言われて洗濯物とかご飯とかずっとシカトしてましたよ😂笑
    夫から折れて洗濯物を干そうとしたらそっとカゴを持って干し始めたので許してあげました😂笑笑

• 3月21日
  • きぃ

きぃ

もうムカつきすぎて、ほんとにほんとに実家に帰りたいし泣けてきました。。。
    コロナのせいで児童センターも全部閉館で、イベントも全部中止、私の友達は赤ちゃんにうつると大変だからと言って遊びに来るの自粛しています。一生引きこもりで終わりの見えない家事育児の毎日。
    それなのに、旦那は何も考えず飲み歩いて、頭おかしいんですかね。

• 3月21日
RyuRyoMii

皆さん、許されない方が多いんですね💦

うちは、最初から何時に帰ってこいと言う門限もなく、聞いても「予定は未定。笑」と言われるので、飲みに行くいつも何時に帰ってくるかは分かりません。笑

それに対して怒ったこともないですし、飲み行ってる間は緊急の時以外は連絡すら取りません。

子供の親とはいえ、一人の大人なので、門限とか決めるのも嫌ですし、翌日仕事に支障が無く、自分の行動に責任が取れることしかしない人なので、特に気にした事無かったです。

その代わり、私が飲み行く時も何時に帰ってこようが文句言わせませんけどね。笑(実際は息子可愛すぎて気になって予定より早く帰ることの方が多いんですが。笑)

• きぃ

きぃ

深夜や、朝に帰ってきても怒らないんですか?
    私の旦那は飲み過ぎて線路に落ちたり財布携帯カバン無くしたりする飲兵衛なんです💦💦
    酔っぱらった旦那は正直、信用できません。

• 3月21日
  • RyuRyoMii

RyuRyoMii

付き合ってから今までで5年程ですが怒ったことないですね。

夜中に帰ってきてトイレで吐いて、トイレマットがゲロまみれの時はキレましたけど。笑

普段から育児はしているので、息子からすればいいパパですし、世間から見ればいい夫だと思います。(不満や愚痴は多々ありますが。笑)

それは、確かに信用出来ませんね💦

• 3月21日
  • きぃ

きぃ

とても心広いです。。。そんな広い心をもちたかったです泣😭

• 3月21日
  • RyuRyoMii

RyuRyoMii

いえ、全然心広くなんかないです!!むしろ他の事では狭狭ですよ。笑

こればっかりは価値観の違いだと思うので…💦
    たまたま私も旦那もお酒が大好きで飲んでる時くらい自由にしたい、邪魔されたくないと思ってました。

それに加えてお互い浮気はしないという信用があるからこそ、お互い飲みに行ってる時はなるべく連絡はせずに、何時に帰ってきても文句は言わない。

という、もはや今では暗黙のルールが出来ただけなんですよ。

なので、価値観を合わせるのは難しいかもしれませんが、嫌なことは嫌だと言った方がいいと思うので、話し合って折り合い付けれる所があればいいですね(><)

• 3月21日
F.aya Mam⑅︎◡̈︎*

普通にブチ切れます‼️

まず、産まれたばかりの
我が子がいながら…奥さんを
いたわる気持ちがないのか‼️

皆さんが言うよーに
ドアチェーンで
外でも何処でも
その足りない頭を冷やさせちゃいましょう‼️👊

• きぃ

きぃ

チェーンはずしに行こうかさっきから迷っています。。。でも、やっぱり閉めたままにします!!!!!反省してほしいです。

• 3月21日
はな

ちょうどその頃主人も朝帰りや無断外泊ありました😅

チェーンして義母に報告しました

• きぃ

きぃ

義母も甘いので報告しても意味ないです…😭😭
    義実家に帰った時も、私放置で友達と飲み歩いて朝帰りしてましたから。。。。。

• 3月21日
旦那はプーさん

朝帰りなんて絶対に
許さないです!

連絡がなく、時間過ぎた場合

「そんなに独身に戻りたいなら戻れ」

とだけ送ってます。笑

• きぃ

きぃ

何歳だと思ってるんだか、いい加減落ち着いてほしいです。無理なんですかね。男は馬鹿ですもんね

• 3月21日
かおる

許せません!
子供が生まれてからは
日を跨いで帰ってくるだけでも許せないのに
朝帰りなんてもってのほかです!

旦那にも腹が立ちますが、
生まれたばかりの子供がいることを知ってて、誘う周りも許せないです!🥺

1人でお風呂入れるのも、
ご飯作るのも何をするのも大変で
一刻も早く帰ってきて欲しい時期に、そんなんだと
私だったら実家帰りたくなっちゃいます。

はじめてのママリさんは
とっても優しく、辛抱強く、広い心をお持ちだと思います😫
その分辛いことも多いのでは、
と心配です😫

たまには旦那さんに不満をぶつけてもいいと思います!
それが難しければ、義母やお母様などに相談し、味方をつけてみるのも手かもしれません!

長文すみません!
月齢が近いのもあって、
共感してつい熱くなってしまいました

• きぃ

きぃ

まだ帰ってきません。子どもが寝てる間に寝ないともたないのに、イライラムカムカして寝れません。
    周りも周りですよね。確かに。常識ない奴らの集まりなんですかね。私なら絶対帰らせます。自分たちが楽しいからって、他の人のこと考えないんですね。頭にきます。
    実家が、帰れる距離だったらなあ。。。(*;-;*)(*;-;*)(*;-;*)

さっき、旦那の男友達から、
    ○○酔っ払ってるよ(笑)
    ってライン来ました。

• 3月21日
  • かおる

かおる

その寝れない気持ちわかります😭

旦那さんの友達からのラインも
    軽さが伝わってムカムカしてしまいます。

奥さんのライン知ってるような仲なら
    酔っぱらうまで飲ませないようにセーブするなり、帰るよう諭すなりしてくれればいいのに、、
    酔っ払ってるよ(笑)とか、ふざけんなよって思ってしまいました😫

こんな時間まで飲むなんて、腹立つし心配だしで、寝れなくて仕方ないですよね😫

• 3月21日
  • きぃ

きぃ

3時頃ガチャガチャする音と共にチャイムも聞こえましたが無視して寝ました。
    そして6時に目が覚めて、なんとなくドアの外を見てみると、ドアの前で寝てました。。。。(マンションです)
    まだかなり酔っ払っててウザかったけど、寒いしかわいそうでした。。。反省

• 3月21日

私は怒りません!🙂

みなさんどこに怒りを感じてるのでしょうか??

• きぃ

きぃ

たしかに、なんで怒るんだろう。。。自分でもわかりません。自分は我慢してるのに好き放題遊んでるから、かな?😭😭

• 3月21日
ママリ

私は許します🤔というかうちの夫は自由人なので帰ってこないことがよくあるのですが、いない方が楽チンなので全然気にしないです😮
あと、怒ると疲れるので怒りたくないです😂
でももしかしたらギャーギャー怒るよりも何も言わずにシレッとしてる方が効果あるかも?しれませんよ☺️💓

• きぃ

きぃ

いないとご飯作らなくていいので確かに楽ちんですよね。。😭
    今日は何も喋らず子どもと二人で過ごします。

• 3月21日
ちゃんゆん

もともと飲みにいったら
何時までに帰る!とか
夫婦間での約束がありません!
私自身他人に迷惑かけなければご自由にです!
連絡なくても朝帰りでも、
なので許します^_^

• きぃ

きぃ

ほんとはそうでありたいです😭😭けど、なれない自分がいます。。。。

• 3月21日
  • ちゃんゆん

ちゃんゆん

帰りにハーゲンダッツでも
    買ってきてーって感じです笑
    忘れられることもありますが笑

• 3月21日
たろうちゃん

無し中の無しです!!

うちは旦那も育児の戦力ですし、
夜中に帰ってこられて子供や私が起こされるのも迷惑ですし、
朝帰りだと翌日も使い物にならず鬱陶しいですし。

お小遣い制に変えてはいかがでしょう?
クレジットカードあるとの事ですが、旦那さんお小遣い用口座を別に作って、クレジットカードの引き落としもその口座にすればOKです。
タクシー代もお小遣いで賄えるならどーぞ!と思えばストレス少し減るのでは?😅