※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お仕事

岡崎市のハローワークで失業手当をもらうための求職活動について教えてください。パソコンで求人を見るだけでカウントされるか、厳しいか知りたいです。

愛知県岡崎市のハローワークについて
失業手当をもらうための求職活動とは、岡崎市の場合は何をすれば良いのでしょうか?
パソコンで求人票を見るだけでカウントされますか?それとも割と厳しめですか??経験がある方、教えてください😭💦

コメント

むーむー

求人票を見るだけではカウントされませんよ😭
求人票を見て気になる仕事があれば職業相談するとカウントされます!!

• りりり

りりり

コメントありがとうございます。職業相談とはどのようなことはするのでしょうか?💦

• 3月22日
  • むーむー

むーむー

私の場合は、
    求人票を見て、この仕事は育児と両立しやすい職場なのかとか、研修はあるかとか、急な休みでも対応してくれるかを聞いてました😊

• 3月22日
riri

岡崎でなく豊田で失業保険もらってました!
昔はパソコンでもいけましたが
今はハローワークで探して
仕事の説明をきいて
また旦那と相談してみますていうか
認定日に
職業状況を軽く話すだけでも
一回のはんこうおしてもらえますし
あとはセミナー参加ですかね、、

• りりり

りりり

コメントありがとうございます。職業状況とはどのようなことを話すのでしょうか??

• 3月22日

岡崎ではないですが、今失業保険もらってます!
パソコン求人見るだけではカウントされないのでそのあと失業相談すると1回カウントしてもらえます。
いい求人がなかった時はなかったと相談すればオッケーと言われました。
今はコロナの影響でセミナーなどがないみたいです💦

• りりり

りりり

コメントありがとうございます。失業相談とはどのようなことはするのでしょうか?💦

• 3月22日
むーにー

つい最近まで岡崎のハローワーク通って、失業手当をもらっていました🙌
求人を見るだけではカウントされないです!
ハローワークでの職業相談、資格取得、自分で探した求人にエントリーなどがカウントされます!

• りりり

りりり

コメントありがとうございます。職業相談とはどのようなことはするのでしょうか?💦

• 3月22日