※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
子育て・グッズ

9ヶ月の息子のオムツが漏れて困っています。おすすめのオムツや対策を教えてください。肌荒れが心配です。

9ヶ月の息子ちゃんなのですが最近オムツから漏れてる気がします。特に夜寝てる時。オムツはメリーズのLサイズです。布団が白じゃない為匂いを嗅いでもただただ可愛い匂いしかしないのであまりよく分かりません。おしっこの匂いのような違うような。
こうゆう場合みなさんならどうされますか?
またおすすめのオムツや対策はありますか?
このままだと肌荒れしちゃいそうで可哀想なので…

コメント

すかぴ

おしっこが漏れてズボンが濡れてるってことですか?
うちもメリーズですが、メリーズは通気性がかなりいいのか湿気や臭いは移りやすいです💦

  • s♡

    s♡

    ずぼんも汗かなー?くらいで匂いもどっちだろうって感じです😭

    • 3月20日
  • すかぴ

    すかぴ

    ホントに漏れるとしっかり濡れて分かるはずなので湿気でしっとりしてるんですかね🤔別のオムツ試すのも手かもですね!

    • 3月20日
  • s♡

    s♡

    シーツ白にして様子見てみます!
    コメントありがとうございました⭐️

    • 3月20日
たま

わたしはメリーズが1番おしっこ漏れしなかったです。

お子様はむちむち系ですか?太ももとか細いならムーニーとかに変えてもいいかもですが。。

漏れてたらパジャマがまず湿ってるか濡れてるかだと思います。
パジャマが平気ならパンパンなだけで漏れてはないのかなと思います。

あと男の子ならおちんちんは下向きにして夜は寝させてます。

  • s♡

    s♡

    赤ちゃんならではのむちむちちゃんです😂💓
    ズボンも湿ってるようなでも汗とか保湿クリームのようなって感じです!
    いつもおちんちんは下にしてるのですがやっぱり漏れる時は漏れちゃいますかね?😭

    • 3月20日
  • たま

    たま

    9ヶ月なので体重面から見てもLでいける気します。
    体重がギリギリなら夜だけサイズアップもいいですが、今Lならいける気します。
    うちは今BIGです。12キロで変えました。今は13キロです。
    むちむちタイプならメリーズでいける気します。

    漏れたらめちゃくちゃ漏れる気します。
    一定量吸ったらそれ以外は湯水のように流れ出すので笑
    なので、おしっこではない気します。

    ちなみにムーニー、パンパース、ゲンキをMの時代に試しましたが、メリーズ以外は漏れました。

    • 3月20日
  • s♡

    s♡

    参考になります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月20日
さく

質問の答えになってませんが...うちも朝起こしたらオムツからおしっこが漏れてて服びしゃびしゃです😞2日に1回のペースで濡れてます。
濡れてない日も、おしっこが水蒸気になって服が湿ってるのかな?って感じなので全着替えです💦
小柄で体重7kgもないのでオヤスミマンはサイズ的に履けないかなと思って買ってません😣
普段はメリーズMサイズで、パンパースやムーニーも試してみましたが漏れました💧
わたしも対策教えてほしいです😞

まあき

Lサイズ色々使っていますが、やはりメリーズだけ臭います😩
それだけ通気性が良いということなので、肌にとっては良いのかな〜とうちは寝るときだけメリーズです😁
漏れているときは、明らかに濡れていたりしますが、匂いだけなら通気性の問題だと思いますー!

  • s♡

    s♡

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月20日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

試しに夜用のおやすみマンとか使ってみてはどうですかね??Lサイズからありますよ☺️

  • s♡

    s♡

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月20日
mama

メリーズは通気性よすぎるので、うちはムーニーにしています!吸収量よくて気に入っています😊

ママン

メリーズおしっこの匂いも湿り気もすごく通りますよね!通気性は好きだったけどおしっこくさくてやめてしまいました。ムーニーのパンツでほとんど漏れたことないです💡