※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん。
お仕事

社長の本音を知ってしまい、復帰に不安を感じています。どうしたらいいでしょうか?

社長の本音を知ってしまって、辛いです。
誰かアドバイスお願いします。

4月から職場復帰です。
職業は接客業のパートでした。
勤務形態は日祝休みで、7時間勤務でした。
パートは私だけです。
パートで産休育休を取る時点であまりよろしくは思われていませんでした。

先日、
いつ復帰できそう?
など、やりとりをしていたばかりでした。


しかし、まさか、私が育休中に、

『別に戻ってこなくていいよな』
『日曜日働けなくて、平日とか要らない』
など、他スタッフに愚痴っていたそうで、
そのお話を復帰目前に耳に入れてしまいました。
出産したからとかではなく、
出産前からそうやって働いてたのに、
実はずっとそう思っていたんだろうな…。と。

やっぱりなぁ。とは思いましたが、普通にショックで。



皆さんなら、どうします?
普通に復帰します?辞めます?我慢します?
でも復帰を前提に育休の手当頂いてますよね?だから辞めたら何かあるのかな…と思ったり。
というか、これくらい当たり前?
え、私悪いのかな。私の働きの頑張りが足りなかったのかな…


なんか、悲しいし、ムカつくし…はぁ。
早く復帰して皆んなと仕事がしたいと思ってたのは私だけなのかな😂はぁ。


コメント

ぺん

辞めます。
子供が熱出してとかなったらもっと言われそうだしいい歳して裏でコソコソ言ってないで直接言ってきてクビにでもしてみろやって思います。

  • うーたん。

    うーたん。

    言われるのは目に見えてますよね。まぁ言われてるとは思っていても、いざ知ると結構辛いものがありました😂
    辞めようと決めました。

    • 3月21日
deleted user

一度復帰して転職活動してみるのはどうですか?
直接言われた訳じゃなければ、私なら割り切って働きます。

  • うーたん。

    うーたん。

    直接は言われてはいないんですが、復帰についてのお話をしていても、まぁ察する部分はあったので、
    やっぱりなぁ。という反面、なんだか、ふつふつと怒りも湧いてきちゃいました。笑
    しかし割り切りも大事ですよね…

    • 3月21日
ママリ

腹は立ちますが、接客業なら、陰で言われるのはしょうがない範囲かと思います。
土日は忙しいのは事実ですから。
寧ろ正面から言われることもありますよ。
誰かしらは言いますから、土日休みの職種にするか、我慢するかのどちらかだと思います。

のーむ

パートで産休育休って取っちゃいけないんですか?いいんですよね?

育休手当やら二人目の産休やら取れるもの全部取ります。
嫌がらせのために喜んで平日だけ働きます。笑

貰えるものは貰っとけ精神とは違うと思ってます。今の日本にはきちんとした制度があるのに、自粛をさせたり個人的に嫌がらせをして使わせないのを多く見かけます。

制度は本当に使いたい人のためにあるし、ちゃんと使うことによってうーたん。さんの同僚も使いやすくなるし、会社の雰囲気は変わるはずです。

そして取りたいだけとって、もっといい雰囲気の会社に転職したらいいと思います。

み

辞めます✋
店長も最悪だし、それをうーたん。さんに話しちゃう人も怖いです💦
急な休みでもグチグチ言われそうだし、もし2人目出来たら更に何か言われそうです😣

はじめてのママリ🔰

そもそも日祝休みがだめなら最初に雇ったときにNG出せよって話ですよ😂日祝休みの契約で最終的にオッケー出したのは会社側なんでそこは気にしなくていいと思います!
わたしなら普通に復帰して、あーやっぱこの会社だりぃな無理だわって思ったら転職します😂笑

みー

復帰せず、そのまま辞めたからといって特に何もないですよ💡

接客で日祝休みだと、まぁお腹の中で何かしら思ってる人もいるかもしれませんけど、社長はその条件で採用してるんだから言うのはおかしいと思います🤔

保育園入ったら、最初は呼び出しも増えますしまたグチグチ文句を言ってきそうな感じはあるので私ならとりあえず復帰してから転職先を探してみますかね…

ゆきち

社長以外に上司はいますか?

辞めても良いと思っているのなら、上司に社長の本音を聞いてしまった旨を伝えて「そんな職場では申し訳ないが会社の為に良い仕事をしていこうという気持ちにはなれないので辞めます」と言っても良いと思います💦

そんなの聞いちゃったらもうモチベーション上がらないです😭
社員は会社に貢献しようと頑張って働いているのに、トップの社長が大切な社員の事を無下にするなんてその会社終わってると思います😞