※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供一人の方!一人っ子でよかった!と思う事教えて下さい!

子供一人の方!

一人っ子でよかった!と思う事教えて下さい!

コメント

自分自身が一人っ子で良かったって思ってることでもいいですか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いですよ!

• 3月20日

退会ユーザー

・常に新品が貰える(服やおもちゃなど)
    ・お菓子やおもちゃの取り合いをしない
    ・自分の世界を壊さず遊び続けられる
    ・生活リズムや自分なりの規則?を崩されない
    ・周りから可愛がられる、甘やかされる
    ・学費やお年玉などのお金が自分に全集中(一人暮らしや、結婚後も多々助けられてます)
    ・部屋を自由に使える
    (広い部屋が良ければ親の部屋などと自由に交換、兄弟間で広い狭いの喧嘩なし、部屋の共用もなし)
    ・お金がかかる外出(ディズニーや旅行など)も、一人っ子なら大した出費じゃないので他のみんな(2〜3人、もしくはそれ以上の兄弟がいる人たち)より多め
    ・プレゼントに妥協や制限なし(一人っ子だから好きなものもらえる。中学生の時の誕生日は渋谷109で服4万円分買い、かに道楽でお腹いっぱい食べたりしました😅)

などなどですかね!
    とにかく自分が1番!自分中心!でみんなが動いてくれます😋💓

• 3月20日
みーーーーー

1人の子にたくさんしてあげられるなって思います😊
たくさん旅行したり、お出かけしたり、おもちゃも買ってあげたりお金かけてあげられます!

周りの人に一人っ子は可哀想とか兄弟作った方がいいとか言われたことありますが、一人っ子でもいいなって思ってます😃

春雨サラダ

愛情独り占めさせてあげられる事ですかね☺💨私自身も一人っ子でしたが、周りが思うほど寂しくなく幸せでした☺

ちょきぴー

大人になって兄弟がいなくて将来不安だなと思うことは多々あります!笑 あと大きくなっても姉妹で仲良さそうな友人の話を聞いたりするといいなぁ、、って思ってしまいますね!
子供の頃は1人でよかった!と思っていましたけどね!お年玉もたくさんもらえるしなんでも買ってもらえるし独り占めです!でもゲームやすごろくを買ってもらって1人でやったり母とばっかり対戦してて悲しかったですwww