※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

赤ちゃんがセルフ寝んねの習慣がつかない。寝かしつけはおっぱいに頼りっぱなし。他に同じ経験をしたお母さんはいますか?

下の子です。お昼寝は抱っこ紐。夜間は添い乳。
これじゃなかなかセルフ寝んねの習慣つかないですよね。結局楽な方を選んでしまうーいや、夜間は起きる回数増えて逆に体しんどいけど。
寝かしつけはおっぱいに頼りっぱなしだよー!ってお母さん他にもいらっしゃいます😭😭😭?

コメント

ゆーか

一歳5ヶ月です!昨日まで、おっぱいに頼りっぱなし、頻回授乳でした😭
2人目妊娠発覚した為急遽今朝から断乳計画実行中です😖
今朝までほんとに、おっぱい様様でした❤️

• m

m

横からすみません。断乳方法を教えて欲しいです!ご飯食べてくれますかーー???うちの下の子がまだ授乳中で、、本来なら食事から栄養を取らないといけないのに、、色々教えてください!

• 3月20日
  • ゆーか

ゆーか

1番はママのあげない気持ちですかね😭
    うちも離乳食から全然食べなくて、1歳なってからも半分以上はおっぱいで育ってきました^ ^順調に大きくなってたので、あまり栄養面は気にはしてませんでした^_^
    妊娠してなければ、2歳くらいまであげるつもりだったので、あまり焦らなくてもいいのかな、とあたしは思ってました🙌
    今日は、朝方飲ませてから、起きた時は旦那に連れて降りてもらって、ご飯食べさせてくれてて、あたしは2時間くらい寝てました😊
    そこからは、パィパァイと言えば抱っこして、遊んでごまかして、食べたいと言ったものは、お菓子だろうが、ヨーグルトだろうが、食べさせて、YouTubeいつもは時間決めて見せてますが、今日は見たいと言えば見せる。
    とにかく、他に気をそらす、ママは決して折れない、求められても、ナイヨ!とか、ダメ!とかは一切言わないようにしてました😊
    トータルして、今日はめちゃくちゃご飯もフルーツもお菓子も食べました😃

いきなり無くすとストレスになったり、すごく泣いたり大変な事もあるかもなので、急がないのなら、毎日おっぱいとはサヨナラしなきゃだめやねー😊とか、ご飯食べれるようになったから、おっぱい要らなくなるねー。とか優しい言葉で言い聞かせながら、徐々に回数減らして、卒乳の形がいーのかな、と思ったりもします😭

どちらかですよね!
    もうやめる!と決めたら数日はどんなことにも付き合う覚悟で😤
    卒乳なら、徐々に徐々にですねー☺️

あたしは今から夜中に起きないかドキドキしながら、朝起きたらどうなるか、戦ってきます🤣

• 3月20日
  • ぴん

ぴん

頻回授乳きついですよね💦上の子が1歳過ぎで卒乳したので、下の子もそれくらいにはできるといいなぁと思いつつ🙄

• 3月30日
べる

日中は抱っこ紐でお昼寝。夜は添い乳での寝かしつけなので、全く一緒です。
上の子と同じ部屋で寝ているので、ネントレが出来ません😣

• ぴん

ぴん

一緒ですねー!!!!!そうです、やはりまだ上の子と一緒に横になって寝かしつけるのは無理で😭抱っこ紐と添い乳で体バキバキですよね(笑)

• 3月30日
m

まだまだ添い乳しても大丈夫かと思いますよ!うちは2人共1歳になってから急に布団で寝るようになり、お昼寝布団を出すとニコニコしてゴロンとし、添い寝で私が寝たふりをすれば寝てくれます。夜はまだ授乳しているので、寝落ちな感じですが、夜通し寝てくれますよ♫

• ぴん

ぴん

なんてお利口さんなんだー!!!もうしばらくは無理せず楽な方法で頑張ってみます😋👍

• 3月30日