※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
その他の疑問

前にも寝かしつけをしてタイミングが合わず出なかったのですが、2回ほど…

前にも寝かしつけをしてタイミングが合わず出なかったのですが、2回ほど警察の方がインターホンを鳴らしてるのを後で確認したことがありました。今日は外出してたため、夕方しかいなかったのですが、20時頃インターホンが鳴り出たら警察でした。騒音の苦情が入ってると…恐らく下の独り暮らしの人だと思います。ご近所の人とうまく生活してくださいと主人、私、息子の名前を警察の方に聞かれました。息子が一歳になった頃にも、マンションの管理会社から騒音のチラシが入ってました。息子もバタバタと足音を出すし、ジョインマットは敷いてますが…でも警察に連絡するってなかなかの人ですよね😞なんだか怖いですわ😔

コメント

まこ

難しいですよね…
マンションやアパートの子持ちの人ってどうしてるんだろ?!って思う程ウチはよく泣く、よく怒る、よく笑う!なので💦
子供に制限かけるのも難しいし、引越しなどは難しいんでしょうか?

  • なのはな

    なのはな

    逆に下の方が引っ越ししないかなぁと😅

    • 3月20日
  • なのはな

    なのはな

    マンションの方が子持ちだと理解あると思いますが…その方だけ独身です。

    • 3月20日
ママ🍼

それはキツいですね。子供にバタバタするな、って無理な気がします😅 しかも、元気な2歳の男の子!!
私は引っ越してすぐ、下の人に挨拶に行き、のちに子供が出来ました。なので、もしかしたらうるさいかもしれないのですが、幸い苦情はきません。やっぱり気になるので、タイル系?のカーペットを敷いてます。それでも、多少は響いてると思うのですが、、、。
まだ警察で止まってるからいいですが、直接何かされないように気を付けて下さい!警察呼ぶぐらいなくそ変人なので😨😨😨

  • なのはな

    なのはな

    そうなんです!逆にこちらに危害が及ばないか恐怖ですよね😫うちもこんな感じでしています‼️

    • 3月20日
deleted user

警察まで呼ぶってそこまでするぐらいならお前が出て行けよって感じですね💦
私もアパート二階に住んでますが、足音がうるさいって下の方に天井をドンドンつかれてました💦
不動産にも連絡されてました😅けど、生活してる上で、音って出るものだしそんなに音に敏感になるなら賃貸住宅に住むなよ、て思います💦お互い様でしょ、生活音なんて💦
こっちもわざと音出してるわけじゃないし🙌
ウチは下の人に直接言いに行って、下の人が引っ越していきましたよ!独身の女性の方でした💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    追加です!

    もちろん、マットも部屋中敷いてて夜は21時には寝室暗くして寝かしつけてます。天井ドンドンされたのが、朝の10時半とかで、そんな時間でも音出したらダメなのかと、むかついたんで私がインターホン押して言いにいきました(笑)
    その人が引っ越してからすぐまた新しい人が入ったんですが苦情もなにもないです!ほんと人によりますよね💦

    • 3月21日
  • なのはな

    なのはな

    本当です!引っ越さないかなぁと思ってます‼️でも、このご時世変な人もいるのでこちらに危害が及ばないか恐怖ですよね😫
    その方には何と言ったんですか?
    うちも平日は6時半くらいから~8時と夜は17時~20時くらいまでです。保育園にも行ってるし、週末は家にいる時間は長いですが…非常識な時間に音立てたりはしてません!
    あなたが赤ちゃんの頃はドタバタしないでじっと静かにしてたんですか?と聞きたいです‼️

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとですよね💦けど警察に言うぐらいだから何してくるかわかりませんよね💦

    その方には、天井つくのやめてくれませんか?そんなに音に敏感なら引っ越して🖐と言ったら、子供の足音も大人の足音もうるさい、床にマット敷いたりスリッパ履いたりして、と言われました😀(もちろん床に敷いてます)途中で、インターホン切られてそこでおわりました😅
    その夜に不動産屋から電話があって下の人が引っ越すそうですと😂
    何かその人は上の人(私達)に裁判して訴えるとかまでいうてたみたいです😅まぁそんな事口だけですぐ出て行かれましたよ!!

    2歳に静かに歩け!て言っても無理に決まってますよね💦

    下の方は女の人ですか??

    • 3月21日
  • なのはな

    なのはな

    そうなんですね!苦情言ってる人が下の人だとは管理会社の人は言ってたんですか?誰とは言ってないので知ったかぶりされても困るし…絶対下の人です。独身男の人です。下手なことして子供に害が及んだら困りますから😒

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下の人と言ってました!💦
    男の人なんですね😱
    男の人は何してくるかわかりませんよね😭😭
    挨拶とかはされてましたか??(会ったら頭下げるとか)

    • 3月21日
  • なのはな

    なのはな

    息子が数ヵ月の時に一度会ったくらいでその後は会ったことありません。そのときはうるさくしてたらすいませんと声を掛けました。

    • 3月21日
R

私は警察を呼ぼうかと思っている立場です。

私の場合は一年前から二階の方の騒音で困っています。
子供の足音がすれば10〜20分どんどん鳴らされたり
22時過ぎ〜24時くらいまで足音どんどんでした
それを何ヶ月も我慢していましたが我慢の限界で今月6日に管理会社に連絡し、電話で伝えてもらいましたが改善がなかったので再度連絡を今日し今後どうするか考えていて最後は警察に介入してもらおうかなと思っています。

上の階の方は親子でお母さんが50代くらいで息子が30代くらいだと思います。一人暮らしならば余計に敏感になっているのかなと思います。

ジョインマットでは音はあまり吸収してくれないと思います。私もそうですが今後別の騒音対策を考えなければいけません!

また、警察を呼ぶのは最終手段だと思いますよ。直接言って来ないだけマシかと
お子さんがいるからというのは自分が思っているだけであって下の階の方はだから?って感じだと思います!

難しいですよね

  • なのはな

    なのはな

    そうなんですね。うちは子供がいるけど、Rさん上の方はかなり息子さん大きいですよね…何でそんなに騒がしいんでしょう🤔
    しかも夜遅い時間ですよね…うちは非常識な時間には音は立てていないですけど…感じかたは人それぞれだし、うちも子供をじっとしててなんて言って言うこと聞く年齢じゃないし、わざと逆にやってきたりするし…それぞれ難しいですよね。

    • 3月22日
  • R

    R


    わざとやっている音もあったりしていて🤔
    子供に走るなと言っても分かりませんよね逆に面白がってやってしまいます。

    もしまた警察や管理会社が来た時電話があった時にこちらはこうしていてこの時間帯は寝ていますと伝えるのも良いと思いますよ!
    お子さんもそんな遅くまで起きてることはないですしね!

    • 3月22日
  • なのはな

    なのはな

    ありがとうございます😭そうですよね、前は児童相談所の紙が入っていて泣き声とか物音がすごいと…来てもらい息子を見てもらいました。恐らく今までのことは全て同じ人だと思います。初めは管理会社→児童相談所→警察
    嫌がらせもあると思っています。
    Rさんのところの生活音が気にさわるからわざと上の方が物音させてるということですか?

    • 3月22日
  • R

    R


    それは確実に嫌がらせですね
    私の所は子供の足音やハイハイでどんどん足をやられます!
    管理会社に私が電話をしてきて何か私達に言いたい事があるなら直接お話をしましょうと伝えてくださいと言ってもらった所最近は子供達の足音でドンドンやられることはあまりなくなりましたが逆に22時〜24時くらいの音は前よりひどくなりました!

    一つ直したから良いやと思っている方なのか、、大人なら分かるはずですけどね!本当に困った人たちばかりでこういう人がいるから子育てしにくい世の中ですよね

    • 3月22日
  • なのはな

    なのはな

    そうなんですね、今度また同じようなことがあったらどなたか連絡してるのか聞けたら聞いて直接お話しするなどした方がいいのかなぁ🤔
    たぶん少し変わった方だと思うので顔を見たのは一度しかないですが…何かこちらに危害が及ばないか、その方が心配です😣

    • 3月22日
  • R

    R


    その方が良いと思います!
    逆にその方が名前を出さないのも不思議ですよね、迷惑なら名前を出しても良いのではないですかねそれじゃないと謝ることも何もできないですしね

    私も上の階の方はだいぶ変わってますがこちらが行動を移さないと何も変わらないと思い連絡しました!
    また、警察ホットラインという場所がありそこに相談するのも良いみたいですよ!私は月曜日電話する予定です😌

    • 3月22日
  • なのはな

    なのはな

    ありがとうございます🙇お互い大変ですが頑張りましょうね♥️

    • 3月22日
  • R

    R


    力になれたのなら嬉しいです♪頑張りましょう😌

    • 3月22日