※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの足にうっ血した痕ができた経験がある方、対策方法を教えてください。5ヶ月の娘が同様の症状です。

エルゴで赤ちゃんの足にうっ血したような痕ができたことある方、なにか対策してうっ血しなくなったという経験があれば教えてください😣🙏💦

ちなみに今5ヶ月の娘がそうなってます😥

コメント

はちぼう

ズボン履かせていました。ズボン無理ならガーゼ挟んでいましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは太もものところに痕がつくのを防ぐといったかんじでしょうか?

• 3月20日
  • はちぼう

はちぼう

そうです☺️

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    すみません、ちょっと書き方が悪かったんですが、うちの子は膝の表側に内出血のような痕ができてしまって…😣
    病院でエルゴの締め付けからくるうっ血の可能性があると言われました😥

• 3月20日
 りさ

全然対策じゃなくて申し訳ないのですが、体質もあると思います。私がそうで、荷物を持ったりするだけで手首などすぐにうっ血します。今は3ヶ月の子供を育てていますが横抱き抱っこや授乳する体制のせいで両腕の内側全体が常にうっ血状態です。なので対策としては、厚手のズボンとか履くだけで接触面にかかる体重が分散されるので少しは違うと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう体質なんですね😭それは大変ですね…😢
    体重が分散されるように…いろいろやってみます!😣

• 3月20日
ままさん

ありましたありました!
キツいのかなって思って少しゆるめてたのと、長時間はエルゴしないよーにしてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりゆるめるとこからですね💦
    元々しても30分もないくらいで長時間はしてないはずなんですけどね😭

• 3月20日
  • ままさん

ままさん

うちの子ムチムチしてたので余計になったのかもしれないです!青くなってもそのあと問題なく足も動かせてたし、そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊ガーゼとかタオルを挟んでおくのもいいと思います😊

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね✨ありがとうございます☺️

• 3月21日