※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那さんは帰宅後、タイムスケジュール合わせてくれてますか?4月から保…

旦那さんは帰宅後、タイムスケジュール合わせてくれてますか?

4月から保育園、5月から仕事復帰します。
今まであまり気にしてなかったというか私が主婦で子育てメインになってましたが、復帰後はやはり協力してもらわないときついので旦那に一度今後の生活について話そうと思ってはいます。

今月いっぱい仕事の都合で実家にいるんですが実母にも私は娘の寝かしつけに合わせて風呂終わらせて一緒に寝るのに旦那は自由に好きな時間に風呂入ってテレビ見てとしているのはどうなんだと言われました。

必ず9時消灯で一緒に寝ろとは言わないけどある程度生活リズムは合わせてもらうものですか?
朝も必然的に今までより早く起きないとならないし寝坊するわけにもいかないし。

うまく伝わらなければすみません💦
それぞれの家庭状況もあるかとは思いますが教えてください。

コメント

うさ

タイムスケジュールを合わせると言うか、分担したことさえしっかりやってくれればいいと思ってます!うちは旦那の仕事として夜に風呂掃除と洗濯、朝は娘の着替えと娘と一緒にご飯をお願いしてるので、それさえしてくれれば何時に寝ようがどうでも良いです😄