※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

娘を断乳中で、抱っこで寝かしつけているが、ベッドに下ろすと泣く。抱っこでしか寝なくなる心配や、いつから夜間しっかり寝るようになるか不安。体験者の意見が知りたい。

現在一歳0ヶ月の娘がいます
三連休でもあり、旦那さんにも協力をしてもらい断乳をしようと考えてます。
3月19日の夜に座って授乳をしたのを最後に
しました。今ままでは添い乳でねかしてました
昨夜は、やはり1から2時間起きに目を覚ましてました
おっぱいをほしさにギャン泣きし、口の中に手を入れてたりしてました
かなりの、泣き声でしたので、抱っこをし
歩いたり、なにかに気をそらしたりしました。
初めはのけぞったり、海老反りでしたが10分ほどで落ちついてきます
旦那が抱っこするとさらに泣いてしまうので、
ママしか抱っこをして寝かしつけていません。
昨夜はなんとか抱っこで、頑張って寝かしつけました
ベッドに置くとギャン泣きでトントンしても興奮してました
まだ1日目ですが、これからも抱っこで落ち着かせて
寝たらベッドに下ろす方法だと、今後も抱っこでしか寝れなくなるとかあるか心配ですがどうなんでしょうか?😭
出来れば横になりトントンで寝てくれたら嬉しいのですが
また、何日目で、夜間しっかり寝てくれるようになったのか体験された方いたら教えていただきたいです。
1日目にして心がおれそうで皆さんの意見を聞いて
今夜もがんばりたいです。

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

3日目までは、泣いて寝つかなくて抱っこしてました💡

4日目から、添い寝・腕枕で寝かしつけて夜中起きるとお茶を飲ませてました😊

• りーちゃん

りーちゃん

現在2日目ですが、1日目より抱っこしなくても、寝てくれるようになりびっくりしてます^_^
    1日目のがずっと続くのかなと思いましたが、2日目より効果が出てきて嬉しく感じます💕

• 3月21日
I♡👦🏼👧🏻👦🏼

断乳お疲れ様ですヽ(;▽;)ノ
うちは約1週間。男の子の方が長引きました。。

うちは泣こうとパパにお願いしました!その方が匂いもしなければおっぱいもありませんから諦めが早かったです!こっちも辛いですが、寂しいですが、、これもまた成長ですね🥺🥺🥺

• りーちゃん

りーちゃん

2日目ですが1日目より効果があり嬉しくおもいます^_^
    これからも頑張っていきます^_^

• 3月21日
すー

7ヶ月で夜間断乳しました!
3日目には朝までコースになってましたよ😊
旦那を起こしたくなかったので抱っこであやしたりしてましたが、特に何も癖はつかないです
始めたなら心を鬼にしてやらないともっと執着して大変になる可能性もありますよ😣

• りーちゃん

りーちゃん

2日目ですが1日目より効果がでてきていて私もびっくりです^_^
    赤ちゃんも頑張ってくれてるので引き続きがんばります🤗

• 3月21日
mm

断乳うまくいきましたか?😭

私も、来月断乳する予定です!
おっぱいまんすぎて不安です😭

• りーちゃん

りーちゃん

うまくいきました^_^
    大変なのは1日だけで2日目から背中トントンで寝てくれて
    夜中も一回くらい起きますが自分で寝てくれます
    断乳してからは、抱っこしての欲求が増えた気がします😂
    私は昼はほとんど吸ってなくて夜寝るときだけだったので
    すんなり行けたかもです
    おっぱいを徐々に減らしていってからのがやりやすいかもしれません^_^
    断乳してごはんの食べもよくなったり、夜しっかり寝てくれるようになりやってよかったなと思いました
    ぶうさんもはじめは大変かもしれませんが、
    必ずできるので頑張ってください🥰応援してます

• 3月25日
  • mm

mm

お返事有難うございます💓
    お疲れ様です😭
    そうなんですね!いい子…😭♡
    私はまだ昼寝の時なども添い乳してるので抱っこ紐で寝かせて徐々に減らしてみます🥺

頑張ります!有難うございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 3月25日