※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

いいね!で教えてください😄職業訓練を経て就職したいと思うのですが、皆…

いいね!で教えてください😄

職業訓練を経て就職したいと思うのですが、皆さんならどちらにされますか?

今まで旅行会社のカウンセラー接客で働いていて、妊娠してやめました。特にやりたいことはなくて、甘い考えですが近いところで働きやすい環境ならと思っています。

事務職か、医療事務どちらかがいいなと思っています。

①一般事務、経理事務コース
就職先は中小企業の事務が多いかなと思うのですが、コロナの影響で不況が心配。
大企業は転勤が心配。
ペーパードライバーで家に車がなく兵庫県の主要駅近くに住んでいるのですが、会社が駅から離れていそうで車が必要なところが多い気がする。

②調剤、医療事務コース
駅近くにたくさん病院ある。
整形外科や歯科、眼科など個人病院は夕方から夜にかけての勤務があり保育園に間に合わなくなりそうなのが心配。
総合病院は夕方には終わるが、コロナやインフルエンザなどの感染が心配😭

最初はパートや派遣でもいいのですが、のちのち正社員になりたいです。
とりあえず職業訓練受けたいのですが、どちらがいいと思いますか?💦

コメント

みかん

①事務職コース    

みかん

②調剤、医療事務コース