※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかたん
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんの写真で二重になって欲しいと要望してきて、自身が一重なのでプレッシャーを感じています。退院後、赤ちゃんに対する旦那の反応が気になり不安を感じています。意見を聞かせてください。

旦那が二重にこだわります。
私が一重、旦那は二重です。
産まれて6日目…。
男の子ですが、たまーに寝起きに二重になる時がある程度で後は腫れぼったいような一重です。
今コロナのせいで面会禁止で
旦那に赤ちゃんの写メを送っても二重になって欲しいと何度も返事が来ます。
私も似たような気持ちでいるものの、
自身が一重なので私に似てごめんねーって気持ちがあって…旦那の圧がすごいプレッシャーで写メを送るのもなんだか気が重くなってしまって。
退院してこの子に会ってもきちんと可愛いと思ってくれるのかな。
心の中では不細工だ可愛くないだの思ってるのかなと不安はあります。
愚痴ではありますがよければご意見下さい!

コメント

まろち

うちは旦那がぱっちり二重。私が奥二重と二重の歪な目をしてます。下の子はなぜか一重です。多分、私の妹が一重なんでこちらの遺伝子なんだろうなと思います。しかし、旦那は二重になって欲しいなんてこと一言もいいません。多分、そんなこと言い出したら毛深いのと頭がデカいのは旦那の母親の遺伝子って私と喧嘩になります😂ぱっちり二重の旦那も小学校までは一重だったらしいのでどうなるかわからないです。それに、目だけならプチ整形できます(笑)頭のデカさは整形できないですから😂
旦那さんもまだ直接会ってないから可愛さがわかってないんですよ!こっちは命がけで産んでるんだからふざけるなって私ならキレます。ゆさたんさん優しすぎる!!

• まろち

まろち

ゆさたんさんになってしまってました💦ごめんなさい💦💦
    とにかく、会わなきゃベビーの可愛さなんてわかんないですよ!これだから男って嫌です😓

• 3月20日
  • ゆかたん

ゆかたん

お返事ありがとうございます(^^)
    遺伝って奥深くてよく分かりませんよね😅
    可愛いとは言ってくれるものの二言目にはそのセリフが出てくるのでこちらもうんざりしてしまいます💧
    見た目もそりゃ大事ですけど…。
    見た目が可愛くないと愛せれないのか?って疑問です😅
    ほんと命懸けでしたもん。。
    退院したらどう反応するのか気になりますが💧😭
    男の人でも見た目の事を気にして言うんだーと正直びっくりしました😅

• 3月21日

何度も言われるのうざいなーそれ。笑
まだ6日目で言うことかい😂

今日も息してくれてて、
五体満足で、奥さんと子供が壮絶な出産を経て毎日無事に生きててくれるだけで奇跡なのに😂

そうゆう小さいことにこだわる人って、障がいのある人とか差別しそう。

私だったら不安とか以前に旦那のために叱ります。その考え方、やめな?っていいます。

• ゆかたん

ゆかたん

わざわざお返事ありがとうございます🎶
    いやー、素晴らしいご意見です👏✨
    ごもっともです。
    顔にこだわって二重がいいとか。
    そりゃ二重んが男前でしょうけど。。
    それでもあなたの子よー!
    って感じですよ😅

• 3月21日