※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家事・料理

皆さんの家庭でのカレー🍛事情教えて下さい。ルールやこだわりなど。うち…

皆さんの家庭でのカレー🍛事情教えて下さい。
ルールやこだわりなど☆

うちは旦那がカレー好きで結婚するとき週一でカレーをして欲しいと言われて金曜日がカレー曜日になりました。

ルーはゴールデンカレーをメインに使ってましたが今はやっぱバーモントカレーが1番好きかも!と夫婦で意見が合いました笑

バターチキンカレー、キーマなども時折してます。
刻んだしめじを入れるのも旨味と食感が出て好きです。

2人ともどろっとしたカレーが好きで
旦那も絶対どろっとさせてね!とまで言ってたのに
ここ最近
さらっとしたカレーが夫婦共々気に入り、
もう歳かなー、前はシャバシャバカレーはありえんと思ってたけど最近はこれがいいわ〜どろっとはこってりすぎる…!なんて言ってます笑

コメント

ゆずだいふく

一時、レトルトカレー食べるのにはまってました😂
地元スーパーやイオンなど、普段見るようなものじゃなくて、一〇〇時間煮込んだカレーとか、素材にこだわってるとか、バターチキンカレーとか…
私が食べた中で又食べたいなあと思ったのは銀座カレーでした😂
値段も高いもので500円とかであるので、食べに行くカレーより安いかなと。笑
たまに冒険したくなったら試してみてください😂

そら

私は市販のカレールーがあまり好きではないので、作る時はいつも粉を使ってます。

子供も卵アレルギーがあるので、市販のやつは使えず。

うちはカレーにバターと牛乳を必ず入れます。
あとははちみつか砂糖。

大人だけ、カレーの上に卵かけたりもします。

ママリ

カレー大好きです💓
ゴールデンカレーとパーモンド2つ使ってます!
具は大体定番食材です💦人参はすりおろして入れることが多いです🥕冬に余ってた大根入れてみたらビミョーでした😂(笑)
煮込むの面倒くさいときはドライカレーが多いです!ピーマン刻んで入れるのが好きです♡
あぁ、カレー食べたくなってきました🤤

あや

うちは子供も一緒にパーモンドの甘口で食べてます!
人参、セロリ、玉ねぎのみじん切りを先に炒めて置いてカレーに入れたり、
トマトを大量に使ってトマトの水分メインでカレー作ったりしてます🥰

子供に野菜たくさん食べて欲しくて入れてたんですが、旨味が増して美味しいですよ🥰

ゆきま

うちは旦那から『具がないカレーが好き』と言われ、色々な野菜や豚バラをコンソメで煮た後、ミキサーにかけてペーストにして、カレールーや隠し味を入れてます
複雑な味になって普通に創るより、はるかに美味しかったので、うちはいつも具がないカレーです笑

ゴールデンは苦手でした(;_;)
バーモンドは最高です!
バーモンド以外の時は
すり下ろしリンゴを加えてます!

mi

金曜日はカレー、一緒でした!
実家にいたとき、母が毎週金曜日に作ってくれるカレーが楽しみでした🍛✨
たまに違うメニューだとそわそわしました🥺💦

子供達にカレーを作るようになって、トマト缶を入れたカレーが多くなりました😊
最近圧力鍋を買ったのですが、そのカレーが美味しすぎて…
私も毎週のようにカレーを作ってます😏

うちは合い挽きミンチで
玉ねぎもみじん切り
じゃがいもと人参は普通に切って
しめじをいれて
バーモントカレー甘口が定番ですね🙆‍♀️

ドロっとしてるの私も最近こってりすぎて笑
書いてる量より少し水多めにしてます😂

りー

皆さままとめての返信で失礼します!

無事カレー曜日を終えました。
皆さまのカレーのこだわり、楽しく読ませてもらいました☆
まだ自分がチャレンジしたことないカレーもしていきたいと思っています☆
ありがとうございました😊💕