※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那の実家と車で5分以内の場所にアパートを借りていますが、ちょくちょ…

旦那の実家と車で5分以内の場所にアパートを借りていますが、ちょくちょく散歩がてらとか、
なにか理由をつけて義両親や義妹が家に来ます。
アポ無しだし、玄関先で済む用も必ずズカズカと入ってきてストレスです。
玄関に鍵を掛け忘れたら、勝手に入ってきます。
すごいストレスで非常識だと思うんですが
みなさんはどう思いますか?
家族なんだから遠慮しなくていいって感じなんでしょうか。
子供がいたら家が汚い状態の時も少なくないので、私としては見られたくないないです。
私が神経質ですか??

コメント

Rara

え〜絶対嫌です😭
旦那から言ってもらいます😂

  • ゆう

    ゆう

    旦那に言うと機嫌悪くなるのですごいムカつきます!!😭

    • 3月20日
ku

絶対嫌ですし非常識だと思います😨
息子の一人暮らしのアパートじゃないんだから……😅
うちはもっと近くに住んでますが、家の中に入ってきたのは初節句の兜をお披露目したときくらいです💦
いつもおかずとかお土産とかお裾分けしてくれますが、ピンポンして玄関先でもらって終わりです💦

  • ゆう

    ゆう

    預かってた物を取りに来たので玄関でちょっと待ってて下さいと声をかけ取りに行くともう、リビングまで入ってきてて引きました😰
    やっぱり普通じゃないですよね、まともそうな義家族で羨ましいです😊

    • 3月20日
deleted user

私も同じぐらいのところに義母と義姉が暮していて
生まれた頃はイベントごとに毎回来られるのが嫌でした。
連絡済みで来ることは知っていても嫌だったので、連絡なしにいきなりズカズカ来られるなんて無理です😭

イベントごとも家族で(3人で)したいから、誘ってもないのに来る感じになってるのが嫌だと夫に言って来なくなりました。
本当なら平日も夫がいないのに来たいらしいです…
私と義母は全然仲良くないし、義姉は引きこもりなのに、その時ばかりは付いてきます😒

  • ゆう

    ゆう


    やっぱり嫌ですよね😰
    私は普段義家族にかなり気を使ってる方なんですが、
    つわりできつい時に寝室にまで入られそうになって、カッとなった勢いでそこは片付けてないから開けないで!!🤨と強めに言ったことがあったんですが、また今日変わらずズカズカと、、、😭
    旦那は役に立たないので辛いです。

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よそのお宅にもズカズカ入りそうですよね💦
    うちの義母はそんな感じです…仲良くなったと勘違いしてズカズカするタイプ😅
    なので近所には友達がたくさんいるみたいです

    本人は気にならないんでしょうね😭

    • 3月20日
  • ゆう

    ゆう

    よその家でもそんな感じだと思います😓
    義母もですが、義姉妹もけっこうやっかいですよね😰
    理解できないですね😥

    • 3月20日
min

義父もいつもアポなしでズカズカ入ってきます😫
散らかってたり、風呂上がり、ご飯食べるところだったり。。すごいストレスですよね💦
昼間は居留守を使って無視してますが、夜旦那いるときでも急にこられると正直うざいです😱

  • ゆう

    ゆう


    風呂上がりとか最悪ですね😰
    義父なんてもっと気を使いそう😭
    なんでこんな行動取れるのか理解不能ですね😖

    • 3月20日
  • min

    min

    ホントですよね😨
    今の時期神経質になってるのに、手も洗わないで子供たちを抱っこするのが一番ストレスです🌀
    何でああいう人たちってあんなに無神経なんでしょうね。。笑

    • 3月20日