※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
子育て・グッズ

保育園で100〜130サイズを着る子供に必要な肌着の数は、1年間でどのくらいでしょうか?夏の肌着を買い過ぎたので、余った分を甥っ子にあげようと考えています。

皆さまに質問です。

保育園行き始めたら、肌着ってどのくらい必要ですか?

夏の西松屋のセールで、タンクトップ肌着を結構買ったんですが、だいぶ先のも買っちゃったので、
要らない分は甥っ子にあげようかと、、、。


100〜130サイズを着る頃って、1年間でどのくらい
肌着はどのくらい必要でしょうか(><)??


セールが嬉しくて先の分まで買い過ぎたアホですが、
教えて頂けたら嬉しいです( ; ; )
よろしくお願いします。

コメント

さらい

130  7才

100  110三、四歳

はじめてのママリン🔰

4月から下の子が保育園に通うのですが、肌着10枚ほど用意しました。

保育園に置いて置くようが3枚以上になっていて洗い替えなどを考えてとりあえず10枚という感じです。

足りなければ買い足す予定ではいます。

年齢が上がるにつれて保育園に置いて置くようの枚数は減っていきます。

週2~3回洗濯できるのであれば7~8枚あれば十分ではないのかなと思います。

週末のみの洗濯ならば12枚とかあれば安心ですかね。

はじめてのママリ🔰

今もうすぐ3歳の細めの息子が、100cmで少し大きいくらいです!130って相当先じゃないですかね🤣
我が家は毎日洗濯してますが、毎日3セット持っていくので最低6枚あれば足りますねー!