※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7か月の息子が下痢で悩んでいます。ザイザルシロップを飲んだ後、便が染み込んでいると感じ、下痢の可能性を疑っています。症状は軽いが、病院に行くべきか相談したいそうです。

便についてです。生後7か月の息子です。おととい、犬の毛のアレルギーの疑いでザイザルシロップを処方してもらい、一度飲みました。症状収まったためそれ以降は飲んでいません。今日、離乳食後の2回すぐに便が出ました。オムツのメーカーをメリーズからパンパースに変えたのですが、やけに便が染み込んでいるなぁと思ったら、もしかして下痢?と思い写真に撮りました。これは下痢でしょうか?ザイザルシロップの副作用に下痢は書いてなかったのですが下痢をすることはありますか?少し咳が出ていますが熱なく食欲あり元気ですが病院に連れて行ったほうがよいのでしょうか?アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

うちの子も犬アレルギーで時々ザイザル飲んでましたが下痢したことないですよ🤔
離乳食とかで下痢するものなかったですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ザイザルでやはり下痢はしないのですね( ˙-˙ ; )!
    離乳食、今日はおかゆ、さつまいも、キャベツ、かぼちゃ、大根を食べました👀

• 3月20日

退会ユーザー

離乳食も下痢しそうなメニューではないですね🤔
    なんですかね??

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ..😢
    今検温したら37.9℃ありました( ; ; )風邪でしょうか?明日病院行ってみます😭

• 3月20日

退会ユーザー

胃腸風邪とかかもですね💦
    早く治りますように🙏

• 3月20日