※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもすこ
ココロ・悩み

近所の子供たちがうちの子を遊びに誘ってくるけど、遊び方が気に入らない。うちに庭がないので困っている。どうしたらいいですか?

近所の相談です。長くなります。
目の前に庭の大きな家があり
そこの子(小学校4年、2年生)が
よくうちの子(5歳、3歳)を
遊びに誘ってくれます。
子どもたちもその子たちと遊ぶのは
楽しいみたいでいいのですが
私はどうしても遊び方が許せません。
というのも、そこの庭でかくれんぼや
鬼ごっこをしようと言い、鬼はうちの子。
そしてしまいには自分たちは自分たちしか
入れない敷地を作り、そこに隠れたり逃げたりして
入ってきたらダメだからねー!!!と言われ
結局ずっとうちの子たちが鬼です。
それに、うちの子はまだ未就学児で私か夫が
ついていないと心配なのでどっちかが
ついて遊ばないといけません。
お昼寝するからごめんね、と言っても
すぐにうちに来てインターフォンを鳴らしてきます💦
その子たちが居ると子どもたちは遊びたがるのですが
なんだか疲れてしまいました( ¯ㅁ¯ )
うちには庭がないのでうちの庭で遊ぶこともできず😭
何かいい方法はないでしょうか?
子どもたちは楽しそうだし我慢するしかないのかなとも
思ったりしますが皆さんならどうしますか?

コメント

ペネロペ

うちも近所の子が〇〇ちゃんと遊びたいー!!とうちの前で泣いたりして困った事があります😭
なるべく用事を作り、今日は出かけるからごめんね💦と断ったりしてました(´д⊂)
同じく我が子は楽しそうに遊ぶのでたまに遊ぶ機会は作りましたが頻繁だと親も疲れますよね…。

  • すもすこ

    すもすこ

    そうなんですよ🥺💦
    しかも3世帯で住んでいて3軒家が
    建っていてその庭なので相手の
    親は遊んでいる様子も全然気付かず
    1回も出てきて様子を見るなんてことも
    ないのでそんな遊び方しているなんて
    気付いていない様子😭💦
    今はコロナの影響で学校が休みなので
    毎日のようにピンポンされます😭
    すみませんグチグチと🥺💦
    回答ありがとうございます😌✨

    • 3月20日
  • ペネロペ

    ペネロペ

    えーそうなんですね😭
    そしたらピンポンしてるのも親は知らないんですかね?
    私だったら「お母さんに言ってから来たかな?勝手にピンポンするのはダメだよって言われちゃうかもしれないから確認しておいで✨」と、子供を介して親にも伝わるようにしちゃうかもです💦

    • 3月20日
  • すもすこ

    すもすこ

    遊んだことは話しているのかも
    しれませんがピンポンしているのは
    知らないと思います😵💦
    今の家に引っ越してから3年
    経つのですが、その子たちが
    長期休暇に入る度にその調子なので
    本当にそろそろ限界です😭

    それいいですね٩(ˊᗜˋ*)و
    さりげなく伝わりそう🥺✨

    • 3月20日