※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

10か月後半の娘が常に構ってほしがり、一人で遊ぶことが難しい状況。ストレスがたまり、夜泣きもある。いつ頃に一人で遊ぶようになるでしょうか。

なんだか疲れてきました。
現在10か月後半の娘ですが、始終私がそばにいないと泣きます。ギャンなきではないですが、そばから離れるとエーーン!!とずっとないてます。
泣き声をきくとイライラしてしまうので家事を中断してそばにいるようにしているのですが、常に構っていないとぐずるので、ひざにすわらせたりあそんでやったり。私が自分のことをしているとぐずります。少し前まで一人であそんでくれていたんですが。
あちこちに動いていくのでベビーサークルにいれると、いやがって泣きます。おんぶは体重が重く腰が痛いのでムリになりました。
ものすごく構ってちゃんで、昼寝も短くなり、私自身がやりたい作業をしたりホッとできる時間がへり、ものすごくストレスです。寝かしつけも長く、おわるとヘトヘトで私もねてしまいます。そして夜中は夜泣きです。
とりあえず、いつになればひとりあそびしてくれるのでしょう?みなさんいつ頃にひとりあそびしてくれるようになりましたか?

コメント

あずき

後追いですね(;_;)
うちは11ヶ月頃になるとひとり遊びしてくれてましたね。゚(゚^ω^゚)゚。
あとどうしようもないときは時間決めてDVD見せたりしてました!結構真剣に見るのでお風呂の時とかは見せといて、ちゃちゃっと入ってました!

• のんびりママ

のんびりママ

それくらいには落ち着いてくれるといいです。
    うごけないので、私もストレスでわりとずっとテレビつけてしまってて、ちょっと罪悪感です。部屋も片付かず色々やりかけで焦りますが、直にいつかは収まると思って、今はできることだけしようと思います。
    ありがとうございます!

• 5月29日
  • あずき

あずき

わかります!(´∵`)
    赤ちゃんだから仕方ないとは思っても、やはり自分の自由が利かないのは苦痛ですよね💦お散歩に出かけたりして疲れさせたら、お昼寝たくさんするようになると思いますよ🎵その時期ってほんとに大変ですけど、私も1ヶ月違いの息子がいるので、一緒に頑張りましょう!

• 5月29日
  • のんびりママ

のんびりママ

ありがとうございます!
    がんばりましょう!

• 5月29日
すぃしょー

同じです。
うちも今まではわりと1人で遊んでくれてたのに今は抱っこ抱っこです…
平日娘に会えない旦那がこんなに抱っこって言ってたん?ってびっくりしてました。
時期的なものかなとは思うのですがしんどいですよね…

• のんびりママ

のんびりママ

そうなんですよね。
    なんか1日ホッとできない日が続いて疲れてしまって。
    私がもともと少しでも一人で昼寝する時間がいる人間なのもあり(^^;
    休みの日は時々主人に一時間でも任せて昼寝しようとおもいます。がんばりましょう!ありがとうございます☆

• 5月29日
にゃあー

うちも一緒です。
トイレ行ってくるだけでも「うぇーん」です(>_<)
後追いなんですよね。
今は仕方ないと思って家事は後回しです。
片付いてなくても夜やったり元気があった時にやってます。
今しかないと思って頑張りましょう(⌒-⌒; )

• のんびりママ

のんびりママ

そうですね、今だけなんだと思うので、いまは家事はがんばらないようにします。
    ありがとうございます!

• 5月29日
ゆうま1980

確かにしんどいですよね。
ストレスもたまるし体もしんどいし。
一時保育利用してみるとかどうでしょう?

• のんびりママ

のんびりママ

ありがとうございます。
    そうですね、そういう手段もあるのだと思うと気が楽になります。しんどいのが続けば考えてみます。
    どうもありがとうございます!

• 5月29日