※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘さん、長野県千曲市に住んでいるそうですね。寝巻きについて、年中素材の長袖パジャマを買いましたが、この時期にも着せて大丈夫でしょうか?

長野県に住んでる1歳くらいのお子さん、寝巻きはどんなのを着てますか?
今月誕生日を迎えた1歳の娘がいます。千曲市に住んでます。

これまではキルト素材に綿のスリーパーを羽織り足元のみ毛布をかけていました。そのうち蹴飛ばされてスリーパーのみになってますが^^;
先週、西松屋で年中素材の長袖パジャマを買いました。春や秋に着られるかなと思い買ったのですがこの時期にも着れますか?薄手で寒いような気もしますが、、、

コメント

きみのすけ

長野市に住んでいます。
うちの子達はパジャマはほぼユニクロなんですが、真冬はフリース、春先からスウェット、夏が半袖肌着とステテコです。昨日の夜は暑かったですがまだフリースパジャマです。

• ママリ

ママリ

スウェットもいいですね!
    明日か明後日にユニクロに行こうと思ってたので探してみます!

• 3月20日
mama

長野市です!
この時期は、スエットかフリース、薄いキルト生地のどれかですね😊
暖房つけるほどではないが、肌寒いときはスリーパー使ってましたが、蹴飛ばしてスリーパーのみになってて足とか寒そうなので、真冬は西松屋とかに売ってるきぐるみパジャマを着せてますよ👍足も腕もきちんとおおわれてるので毛布無しでそれだけで寝せてます💡

年中素材の長袖だけだとまだ寒いと思うのでスリーパーか暖房で温度調整必要だと思います😅
うちでたまに洗濯のタイミングで年中素材パジャマしかないときは、↑のきぐるみパジャマ着せてます👕

• ママリ

ママリ

着ぐるみパジャマなんてもの、売ってるんですね!初めて知りました!探してみます^ ^

2ヶ月過ぎから着てるスリーパーが足先まであったのが今では膝までです。大きくなったなーって思いながらも寒そうなんですよね^^;

• 3月20日
ちゃん

同じく千曲市です☺️
UNIQLOのフリース生地のパジャマですが エアコン付けてると汗かいちゃってて...
今日は薄目のパジャマ着せました🤔

• ママリ

ママリ

同じですね^ ^
    朝が寒くて毎晩パジャマに迷ってしまいます💦

この時期は夜の服装に迷ってしまいますね。
    昼間は暖かい日が多くなって春服を着せてますが。

• 3月20日
  • ちゃん

ちゃん

分かります!!
    朝まだ布団から出たくないので寒いかな〜って思うけど 子供はやはり体温高いんですかね🤔
    布団蹴ってなんなら汗かいて...朝方布団に潜ってきます🤣

• 3月21日