※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

息子のお風呂で困っています。道具を使わずに安全に入れる方法やオススメの道具を知りたいです。

いつも大変お世話になっております。

生後4ヶ月の息子のお風呂についてです。今は私の太ももの上に向かい合わせに息子を寝かせて、顔・頭・体を洗ってから湯船に浸かっています。しかし最近息子も大きくなってきており、私の膝からやや頭がはみ出す様になり、ずっとこのやり方では危ないかなと思っています。

バスチェアや空気で膨らませるバスタブ??みたいなものも買ったのですが、上手く使いこなせずタンスの肥やしになっています。また私もヘルニアもあり、しゃがんで息子を洗うのは腰がしんどいのと、浴室が狭くシャンプーや私が座る椅子、洗面器と手桶を置けばあまりスペースがありません。

先に息子をどうにか入れて、夫が帰ってきたら私が入ると言うのも考えたのですが、夫が夜勤があるためやはり私と息子同時に入った方が楽かなと思います。

あまり道具を使わずに入りたいのですが、そのような方いらしたらどう入ってるか教えていただきたいです。もしオススメの道具ありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

太股の上に横に寝かせて洗ってますよ☺️
下にタオル引くと滑りにくいです✨

  • ゆみ

    ゆみ

    あんこさん✨
    落ちそうになったりとかありますか??息子かなり動きが激しくて(T_T)

    • 3月20日
ママリ

ホームセンターなどで売ってるお風呂用のマットはどうですか❓そこで体を洗って湯船につかる♨️
座らせられるし便利ですよ♡

  • ゆみ

    ゆみ

    (*☻-☻*)さん🎶
    バスマットですか?!確かに便利そうです🤔ただ、バスマットの上に息子寝かせると私が体洗うほどのスペースが無さそうで(ノ_<。)

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    私はすみっこで体洗ってます🤣笑
    今は寒いから一緒に入りますが暖かくなればバンボなどでお風呂場の入り口座らせておいたり✨

    • 3月20日
  • ゆみ

    ゆみ

    (*☻-☻*)さん🎶
    なるほど❗️検討してみます✨

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます♡ぜひお試し下さい!今2歳ですが自分で敷いて座ってます🤣長いこと使えると思います🥰

    • 3月20日
  • ゆみ

    ゆみ

    (*☻-☻*)さん🎶
    いえいえ、こちらこそです‼️夫にも話してバスマット買おうかってなりました( ´∀`)

    • 3月20日