※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
子育て・グッズ

同じような境遇な方、またそうだった方のアドバイスをお待ちしています…

同じような境遇な方、またそうだった方のアドバイスをお待ちしています。
四月から復職、2歳と4ヶ月のワンオペです
時短勤務にしますが、通勤は1時間半かかるため
7:30から18時まで保育園に預けます。
まだまだ甘えんぼの長男、まだ授乳離乳食これからの次男、保育園の送迎からもちろん最後の寝かしつけ家事まで今年は完全なるワンオペです。
それに向けわ四月までにとりあえず環境を整えようと以下を整えました。
①収納を畳む家事をなくすためにかける収納に
②生協利用でミールキットご飯の活用
③おもちゃ箱など長男の環境づくら(片づけられるように)

自動食洗機や洗濯機などは購入できません。
またカーペットのためルンバもNG(掃除機は週2で諦めてます)
他、なんかやれることありますかね、、。
仕事はセーブするつもりですが、なんか楽できることは楽したいのと、なるべく子どもと向き合う時間も作りたく。。

ぜひアドバイスお待ちしています

コメント