※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家で急な夜ご飯。義理の両親は優しいが手伝いはいらない様子。早めに行って手伝うべき?元々別の予定も。母と娘で準備したいかも…。

今夜急遽義実家で夜ご飯を食べることになりました。
義理の両親はとても優しいハキハキした方です。
午前中に主人がお義母さんから「手伝いはいいよ~」と言われたみたいです。いつも声をかけても「大丈夫だよ」と言って下さります。私がうじうじしていると主人が「手伝いいらないって言ってるんだからいらないんだよ。向こうは先手先手で言ってるんだよ。重い重い!」と言います…。
早めに行って手伝うべきか…。
元々義理のお姉さん家族と食事予定だったみたいで、そこに急遽参加という形です。
もしかしたら母と娘二人でゆっくり準備したいのかも…とか、手伝いはいいよと言いながら私の反応をみているのかぐるぐるしてます…。

コメント

るー💜

行かないです!笑
こちらが気を使うと、
相手も使うようになると思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いつもいいよーいいよーばかりでなーんにもしてない嫁なので悩んでしまって…。

• 3月20日
  • るー💜

るー💜

私なんか横になっていいからね〜って言われて、速攻すいません!横になります!って言ってぐうたらしてますよ(毎回の様に(笑))
    ご飯の用意もしなくていいって言われるので気持ちお皿運びだけする時もあるくらいです😂

• 3月20日
ちょび

手伝わなくてもいいとおっしゃって下さってるなら、こちらの都合に合わせて遅れない程度に伺います!
片付けをテキパキニコンさん主導でやればいいと思いますよー😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。片付けもお皿をシンクに置くくらいで洗うのはいいと言われます😭

• 3月20日
かぼちゃ

いらないって言っているならお言葉に甘えます🙂
気が引けるなら、何か果物とか皆で食べられそうな手土産持っていきますね😊💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    手土産、なるほど…。

• 3月20日
はじめてのママリ

デザート持って行ってはどうですか?
個別包装の賞味期限が長いものだったら、もしデザートかぶっても義理のお姉さん家族も持って帰れていいかもしれません!

義実家ではいつもふんぞり返ってます😂
下手に触らない方がいいかなって思うので😅
何かありますか?と聞いてあると言われた時だけ手伝ってますよ〜
とてもいい義両親なのでは?
デザートか何か持って行ってはどうでしょう?😊
みんなで食べましょ〜って❤️