
ここ3年以内くらいでドラム式の洗濯機を購入されて方に質問です!ドラム…
ここ3年以内くらいでドラム式の洗濯機を購入されて方に質問です!
ドラム式のメリット、デメリットを教えてください!
ずっと悩んでいて、決めかねています💦
何度も同じような質問ですが、お願いします!
- ままり(2歳4ヶ月, 6歳)
コメント

ゆゆ
今年買いました!
めっちゃ便利です。
寝るときに予約してたら朝起きたときしっかり乾いてふんわりしてます!
共働きなので干す手間、直す手間を考えたら絶対おすすめです!
ただ電気代はかかりますよね😅

そら
昨年、新居の引越しと同時にドラム式を購入しました!
デメリットは…
今の所ないです!
洗剤の使い過ぎも防げますし、乾燥機も使いやすいですし、大満足してます😊
-
ままり
デメリットないですか!!🥰
掃除などは毎回必要ですか??
使わない時、蓋を閉めても洗濯槽カビませんか??
ちなみにどこのメーカーのをお使いですか??✨- 3月20日
-
そら
うちはPanasonicのやつです!
去年買った時はそれが最新でした。
洗濯槽の掃除は定期的にやってますが、そういうモードがあるので、そんなに大変ではないですよ✨
乾燥機のフィルターは使ったら毎回ホコリを取ってますが、ゴミがたまれば、洗濯機が教えてくれますし、楽です👍- 3月20日
-
そら
追加で、子供が洗濯物を洗濯機に入れたり出したりしやすいので、毎回お手伝いしてくれます😊
- 3月20日
-
ままり
Panasonicですか✨
店員さんもイチオシでした!!
フィルター掃除は毎回するんですか?
ズボラなためサボりそうです😅
確かにお手伝いできそうですね!!
うちの子も最近お手伝い大好きなので、それもアリですね☺️- 3月20日
-
そら
毎回じゃなくて大丈夫ですよ😊
私は習慣になってるので、やってるだけで、掃除して下さいと表示されてからでも大丈夫です👍- 3月20日
-
ままり
そうなんですね😊😊
それなら頑張れそうです😃
明日見に行ってきます!!- 3月20日

ask
つい最近ドラム式に買い換えました!
買い換えた理由とメリットは、
・容量が大きい洗濯機にしたくて、どうせ買い換えるなら乾燥機付きに、とドラム式にしました
・まだ使用していませんが、やっぱり乾燥機があるのがいちばんのメリットです!雨の日や梅雨の時期はよくコインランドリーの乾燥機に行ってたのでそれを家でできるのは最高です
・(ドラム式に限りませんが)洗剤の自動投入があり楽ちん
・洗濯時間が短い(縦型より水位が低いので)
デメリットは
・重いので動かしたいときに簡単に動かせない
・庫内の乾燥のためフタを開けておきたいけれど子どもが中に入ってしまうのではないかと心配でなかなかできない
・タオルがゴワゴワになる(たたき洗いをするためゴワゴワになるらしく、洗濯後10分くらい乾燥すれば解決します)
使って2週間ですが、意外とデメリットも色々あるなぁというのが正直な感想です(^^;)
けど雨の日でも家で乾燥できるという安心感が大きすぎて買い換えて後悔は全然ないです!
ご参考になれば幸いです^_^
-
ままり
デメリットまで詳しくありがとうございます!!
その中でもわたしもフタを開けておけないのが心配です!
店員さんは開けておく必要はないと言いますが、今までそうしていたのでどうしても‥!
タオルゴワゴワは初耳でした!
ドラムの乾燥機はかなりふわふわになると聞いていたのでびっくりです!
でも恐らく毎日乾燥機使用することになるので解決しそうです🙂- 3月20日
-
ask
書き方が足りなくてすみません!
乾燥機を使えばもちろん普通に干したときよりフワフワになるのでご安心ください!
普通の脱水で終わって普通に干してしまうとものすごくゴワゴワになりました(^^;
うちではフタを開けて洗面所のドアを閉めるように気をつけてます。
なんとなく蓋開けておきたいですよね!- 3月21日

ゆうゆう
わかります、私も値段が値段なので買い渋ってましたが昨年末に購入して、なんでもっと早く手に入れなかったんだと思ったほどです!!
最高です。あ、でも乾燥機が、です!😂
-
ままり
そうなんですよね💧
値段が😔
でも今のやつが古くて不便なので、乾燥機つきの洗濯機なんて我が家にやってきたら何でも最高かもしれません😂
早く手に入れたいです❤️- 3月20日

みさ
楽ですし、天気を気にせず洗濯できるのでオススメです!
なぜか電気代も安いです。
デメリットは特にないです!
-
ままり
電気代安いんですね!!
それは朗報です☺️
縦型とドラム、賛否あるので本当に悩みますが、デメリットないと聞くと安心です😌- 3月20日
ままり
そうなんですね✨
うちも4月から共働きになるので、これを機に買い替えを考えています!
が、縦型とドラムとで悩んでます🙁
ちなみにどこのメーカーのをお使いですか??✨
ゆゆ
ドラム式のPanasonicです!
洗濯機はPanasonicか日立が良いみたいです!
ままり
洗濯機はPanasonicか日立だそうですね!!
わたしも買うならどちらかにすると思います🙂