※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

うんちの時痛がり、便に血がついている。フォローアップミルクに変えたが改善せず、病院行くべきか悩んでいる。食事のアドバイスをお願いします。

うんちの時痛がります。
離乳食を3回食にしてからお通じは毎日、もしくは遅くても2日以内にはあるのですが出すのが痛くて泣きます…。
ヨーグルト、芋などは食べさせてるのですがなかなか改善されません。
今日は少し便に血がついてました。
フォローアップミルクに最近変えたのですがそれが良くなかったのか…
コロナが多い県というご時世もあって病院行くべきか否かも悩みます。
経験者の方、病院に行った方、食事のアドバイスなど教えてください。

コメント

iii

芋やバナナは水分を多めに取らないと便秘になると栄養士さんから聞きました!
やっぱりそこまでの便秘であれば、病院でお薬貰うのがよいかとおもいます。
アカチャンホンポなどで売っているビフィズス菌も効きましたよ!
あとは水分を沢山飲ませてあげるといいかなと思います!

kかか

血が出てるなら切れ痔になってるかもです💦
息子も血が少しついて病院に行ったら切れ痔でお薬もらったらすぐ良くなりましたよ!ひどくなる前に連れて行ってあげた方がいいと思います💦