※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

母乳を減らし、最近はミルクのみで問題なく辞められるか不安です。同じ経験の方、教えてください。

自然に胸が張らず特に絞り出すこともなく母乳辞められた方居ますか❓️
産まれてからミルクよりの混合で
完ミにしようと思っていて、
母乳回数は元々少なく最近は1日に2回、1回と
減らしていき、ここ2日はミルクのみで
張りもそんなに感じません!
このまま絞り出さずに辞めても平気なんでしょうか❓️
同じような方居たら教えてください😅

コメント

ぽち

そんな感じで完ミになりました💦
産後2週間くらいはすっごい溜まり乳で乳腺炎になる手前くらいまでガチガチでしたが1ヶ月くらいで胸張らずに完ミに。

2人目のお子さんですし張らないのは差し乳なのかもしれませんね。

搾り出さずに辞めても大丈夫な人もいますし、腹なくても乳腺炎になる人もいるので大丈夫!とは言えませんが
マメに搾ったり授乳したりせず、胸に違和感があるときだけ搾乳とかで徐々に辞めるのが安全かと思います💦
ちなみに吸わせるより指絞り、指絞りより搾乳機の方が母乳の生産が落ち着きやすいです。

• m

m

コメントありがとうございます❗️
    同じような方居てホットしました😅
    胸が張ってきて我慢できなくなってきたら圧抜き程度絞ってみます😊
    ありがとうございます🎵

• 3月20日
ちゅーん

私も出産して退院する頃には張らなくなって6ヶ月まで混合で1ヶ月くらいかけてだんだんおっぱいあげる回数少なくして行って絞ることなくやめましたが特にトラブルはありませんでした😀

• m

m

コメントありがとうございます🎵
    そうなんですね、個人差はあるんでしょうけどこのままトラブルなしに辞めれることを願うばかりです😆(笑)

• 3月20日