※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
ココロ・悩み

遠距離恋愛中に別れた元彼に対する感情や罪悪感について不安を感じています。思い出が消えるのは自然なことでしょうか?体験談を聞かせてください。

ふと感じたことを質問させてください。


私には旦那の前に
同じスポーツを通じて知り合い遠距離恋愛で
中学生の頃から長い間付き合っていた
彼氏がいました。

彼とは結婚の話もしていて
突然その彼と結婚するもんだと思っていました。


それでも小さなことから別れてしまい
すれ違い今ではお互い結婚して子供がいます。

(連絡などはとっていませんが
別れた後も仲良かったのでSNSで繋がりがあります)


もちろん今が幸せで未練などがあるわけではないですが
彼が住んでいた街や曲を聞くとふと思い出してしまい
謎の罪悪感に襲われます(><)


こんな感じでふと思い出すことなど
なくなっていくものなのでしょうか?

もし体験談などありましたら
よろしくお願いします😭

コメント

momo

思い出すことは何も悪いことじゃないと思います✨
いい思い出を懐かしむのは普通のことですよー😊

  • らび

    らび

    ありがとうございます🥺
    少しだけ気が楽になりました☺️

    • 3月20日
  • momo

    momo

    もしその人のことを想う気持ちがあったとしても、アイドルを想うのと同じ感じでいたらいいと思います✨
    なんにも悪いことじゃないと思います🙌

    • 3月20日
mincoro

罪悪感というか、胸がぎゅっとなる感じは今でもあります!
もう10年以上前なのに😚

  • らび

    らび

    そうなんですね🥺
    私だけじゃないと思うと
    安心します☺️
    ありがとうございました!

    • 3月20日
deleted user

見れない環境とかなら
なくなっていきそうですが‥
今でも存在が分かるとなると
忘れられない気がしますね😅

チンアナゴさん

私も同じようなことがありますが、結婚5年目いまだに思い出しますよ(*´˘`*)
あー、あの人と結婚してたら今どうなんだろ……とか思うこともありますよ!!笑
旦那にも思い出あるし、私にも思い出あります(*ˊᵕˋ*)

でも今は旦那と結婚して、自分よりも大切な息子と娘を授かれて本当に幸せです♡

別に忘れなくていいと思いますし、忘れないと思いますよ(^^)

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

昔元カレと一緒によく聴いてた曲とかがふいに車のラジオから流れてきたり、テレビで懐かしのランキングとかで流れると、ちょっと脳内トリップしちゃいますね💦

主人は勘がいいタイプなので、そうなってると必ずその曲と全く関係ない話を振ってきます。
それが合図となって、現実に私も戻ってきます笑笑

浮気してるわけでもないし、懐かしむことは誰にでもありますよ(*^^*)