※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
子育て・グッズ

お宮参りの写真を撮るか悩んでいます。お金がなく、旦那も反対。出産祝いのお金も使ってしまいました。撮らなかった理由を知りたいです。

お宮参りの写真についてです!📸
スタジオアリスなどで記念に撮りたかったのですが、今お金に余裕が無いので撮るか迷っています😣🌀
撮っていないママさんいますか?撮らなかった理由も教えて欲しいです🙇‍♀️

上の子の時は義母が全部勝手に場所や衣装なども決めて来て、キャンセルはできないって言われたので、お金は私らで出して撮りました。
上の子の時は全部決められてしまったけど、記念に撮ることはできたので、私は下の子も撮ってあげたい気持ちはあります。
ですが旦那が上の子の時も反対してきたし、今回は貯金が底をついてしまいそうっていうのもあって、余計に反対してきます…

出産祝いで頂いたお金は、旦那が下の子の物は買わない時がなかったので、ベビー用品を買い足したりするのに使ってしまったため、もう無いです😔💦

カテゴリ違かったらすみません💦

コメント

プーさん大好き

写真館で写真を撮ったのはお宮参りと七五三だけです。それ以外のイベントは自分のカメラのみです。

上の子にやってあげたことは、下の子にもやってあげると夫婦で決めてました。親にお願いしてお金を立て替えてもらうか、、、

• さん

さん

回答ありがとうございます🙏🏻
    上の子はやってあげられてたのに、下の子はやってあげられないのが申し訳なくて…😢

義理の両親、家族は出産しても、お金ないから無理やわ〜て出産祝いも頂いていないです😓
    私の両親は遠方に住んでいたのですが、妊娠中に切迫早産だった時や、産後すぐに家に来て、手伝ってくれたり、お金もたくさん使ってくれたので、もう言えなくて…😔

• 3月20日
はぁちゃんママ

スタジオアリスは、
キャンペーンとかなら、
撮影料+写真で3,000円消費税とかで
撮影可能ですよ。

• さん

さん

コメントありがとうございます🦋
    返信が遅くなってしまってすみません🙇‍♀️💦

キャンペーンとかやっているんですね😳!!
    知らなかったので、調べてみようと思います😲💡
    教えていただきありがとうございました😇

• 3月22日
はーくんママ

早産で生まれた為、お宮参りは自分のカメラのみでスタジオでは撮りませんでした😣
その代わり、百日祝いでスタジオで撮りましたよ😊

• さん

さん

コメントありがとうございます🙏🏻
    返信が遅くなってしまってすみません🙇‍♀️💦

1ヶ月記念日に家で着飾って赤ちゃんだけの記念写真を撮ったので、それでもいいのかな…って思ったりもします😣
    代わりに他の記念日の時にスタジオで撮ってもらうのは素敵ですね😳

• 3月22日
りーまま

私もキャンペーン使うのがいいと思います。毎月ベビキャンやってるのでそれがいいかなと!

• さん

さん

コメントありがとうございます🌷
    返信遅くなってしまってすみません🙇‍♀️💦

キャンペーンがあるのが知らなかったので、お得な情報教えていただきありがとうございます😲💡
    毎月キャンペーンあるのはありがたいですね😳
    早速調べてきます🏃‍♀️💨

• 3月22日