※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

オムツのサイズUPについて相談です。新生児用からSサイズに変えたいが大きく感じる。他のメーカーのサイズでおすすめがあれば教えて欲しい。ムーニーに興味があり、柔らかい素材でモレやむれが気になる。2ヶ月なのでテープタイプは問題ないでしょうか?質問が多くて申し訳ありません。

オムツで教えて欲しいです!

あと数日で生後2ヶ月で(予想)体重5キロで
オムツを緑パンパース新生児用を使ってます。
・おへそが見えてる
・太ももにあとがつく
・おしっこですぐパンパン
になることから今の使い切ったらサイズUPを考えてます。
友達からパンパースのSテープタイプを一袋頂いて使ってみたのですが、Sはすごく大きく見えます!
服からオムツがモッコリでて丸見えで、赤ちゃんの胸の下のところでテープがきます。
Sはこんなんですか?
違うメーカーでもいいので、
パンパース新生児より大きくてパンパースSサイズより小さいのあれば教えて欲しいです。
またそれを使用してた方、
いつからいつまでつかってましたか?
個人的にムーニー気になります。
素材が柔らかい分のモレとかしないですか?
むれたりとかないですか?

まだ2ヶ月なのでテープタイプでいいですよね??

質問多くてごめんなさい😭

コメント

3Kids-mom

以前私も同じ質問したことがあります♥

私はパンパース新生児→メリーズ新生児→パンパースSサイズに移行予定です(*^^*)

パンパース新生児とSサイズの差ってすごいですよね!
メリーズは大きめで5400gの娘でもまだ使えてますよ!
今使ってるメリーズ(あと2、3日分)が終わったらパンパースSサイズに行く予定です!

ちなみに、ムーニーはサンプルで新生児サイズ使ってみましたが、パンパースとそんなに変わらなかったです(*_*;
グーンはメリーズと同じくらいの大きさでした!

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます!
    オムツ種類も多いし、使ってみないとわからないので悩んでしまいますよね😭
    ムーニー、パンパースと変わらないならやめとこうと思います!
    メリーズみてみます!

    • 5月29日
+Yuki+

2ヶ月のときにとった写真です。
ムーニーのテープタイプSサイズにサイズUPしたのですが、しばらくのあいだおむつがしたからはみ出していました(笑)
ただ、漏れはなくゆるゆるうんちもしっかりキャッチしてくれてましたよ。

今三ヶ月に入りましたが、今も同じものをつかっています。お洋服が、股下でとめるタイプにかわったのでオムツのはみ出しはめだたなくなりました。

  • きなこ

    きなこ

    コメントと写真ありがとうございます😊
    オムツはみ出しは赤ちゃんのあるあるなんですね!
    はみ出しもそのうち大きくなればなくなることはわかってるのですが、気になります😭
    ムーニー気になってたのでお店で他の物と比べて検討してみます。

    • 5月29日
harunon1185

パンパースでもパッケージが緑のより白いやつの方が小さめに出来てると思います♪( ´▽`)
白のSサイズ試してみたらいかがですか?

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます😊
    パンパースの同じ大きさでも種類によって違うんですね😳
    パンパース色違いの情報が全くないのでお店でみてみます!

    • 5月29日
  • harunon1185

    harunon1185

    値段は少し高いと思いますが質が良いです♡
    ぜひ試してみてください(*^^*)

    • 5月29日
deleted user

ムーニー<パンパース<メリーズ=グーン

私の主観ですがこんな感じです(^^)

ムーニーSサイズでもいいと思うんですけど、ワンサイズあげると枚数が減ってコスパも悪くなってしまうのでメリーズかグーンがいいと思います♪

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます😊
    確かにサイズによって入ってる数違いますね😭
    枚数と金額も気になるとこです!
    お店行ってみてみたいと思います!

    • 5月29日
m๑nchi

全て新生児でパンパース<ムーニー<グーンですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
素材は他のふたつのが柔らかくて気持ちいいですが,やはり,パンパースが一番蒸れませんでした!
ご参考までに✩

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます😊
    パンパース使ってて蒸れなくていいなぁと思ってたんですが、サイズ感が気に入らない感じです😢
    お店でみてみたいと思います!

    • 5月30日
ママ

グーンの新生児用を経てパンパースのエスにしました!グーンは大きめです!
6キロ前まで使ってましたv(o´∀`o)v

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます😊
    パンパースはずっと使ってたので離れ難いですが、お店でみて色々検討したいと思ってます!

    • 5月30日
Ryoまま

私も前に質問しました〜〜!!

かなり悩みますよねぇ!( ; ; )
でも一番は全て試してみるのがいいですね!
当たり前か〜〜笑☆
いちお、ネットで試供品と検索すると、面倒ですが、それぞれ応募したら、メリーズ、ムーニー、グーン自宅に届きましたよ♪

みなさんが申してる通り
大きさは
パンパース<ムーニー<メリーズ
です!

あくまでも個人の意見です☆
子供の体型にもよると思います!
私の息子は早く生まれたのでおチビです!
しかし、太ももは通りすがる人がみんな触るくらい、、、ムッチムチ!
五ヶ月で、60cmで6.6kgです!

パンパースはウエストは大きいが、太もも周りは小さめだとか、、、

その為、パンパース緑&紫の新生児からSサイズに買い替えて、ウエストがかなり大きくて後悔して、また新生児買いましたが、太ももに跡がつくので、全て使い切らずサイズupしました!

パンパースだとおむつかぶれもなく、使いたいのですが、おしっこすると、スライムのような、ゼリーのような、重たいのがお股でブランブランするので、動くようになると、あんまり( ; ; )な、気がします!
それからだんだんと一度にうんちっちをやるよーになってきたら、パンパースだと背中からの漏れや足の付け根からの漏れで外出中のうんちっちが恐怖になり、パンパースをやめて、違うブランドを探しました!!

私的にはムーニーがオススメかな!!
おしっこしても重くならずブランブランしないし、漏れないし!

メリーズのテープはおしっこの臭いがするので外でつけるのは、、嫌でした、、
おむつを替えてもズボンにしみ残るくらいの臭いが、、
それに、一回おしっこしただけで、冷たくなるのか、息子は嫌がるし、しゃっくりするし、、、朝一番におむつ替える時にお布団からおしっこの臭いが、、( ; ; )
夜中、頻繁に替えて大変でした!

トイザらスのウルトラプラス、パンツはおすすめです!!
漏れないし\( ˆoˆ )/臭わないし!!
安いし!たくさん入ってるし!
ポイントたまるし!

ムーニーはテープもパンツもおすすめです☆
グーンもいいと思います♪
マミーポコは荒れたってよく聞くので使ってません、、、( ; ; )

長くなりました!
失礼します\( ˆoˆ )/♪

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます😊
    友達からもムーニーを勧められて気になってました。ですが、他にもたくさん種類あるので本当に悩みます。
    お店で検討したいと思ってます!

    • 5月30日