※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

和光堂のホットケーキミックスの量がおやつ用か疑問。ホットケーキは主食として適しているか。食パンと比べてアンパンマンのパンは甘いか。

和光堂のホットケーキミックスで裏面の作り方に大さじ2杯と記載されていますが、これは朝ごはんなどに主食としてあげる場合は少ない気がするのですがおやつとしてあげる場合の量でしょうか?
ホットケーキはあまり主食として使わない方が良いのでしょうか?
今は毎朝食パンをあげているのですが、そろそろアンパンマンのパッケージのパンなどもあげてみたいと思っています。やはり食パンに比べると甘さとかもあるのでしょうか?そういうパンはおやつとしてあげて朝ごはんは食パンが一番良いのでしょうか?

コメント

ホットケーキ朝あげてます!
この大きさならうちは3枚は食べてました!☺️
アンパンマンのパンは甘いです🍞でも、毎日じゃなきゃ全然いいと思います😄❣️

• ママリ

ママリ

一度に大さじ2しか使ってはいけないというわけではないんですね😊
    朝ホットケーキの日はだいたい週に何日くらいですか?
    アンパンマンのパンたまにあげてみたいと思います😋

• 3月20日

退会ユーザー

週に1回とかです!基本は朝はパンです😊
    バターロール、食パン、スティックパンなどです😊

• 3月20日

1枚あげるなら、6枚切り食パンの半分くらいの糖質ですが
2枚だと、食パン1枚分くらいですね!

甘さは子供用なのでしれてるとは思いますが、麦芽糖や砂糖、コーンシロップ使われてるので、食パンとはまた違った甘味はあると思います🤗

おやつとして1度作って、味見してみるのも良いかもですね🙌

• ママリ

ママリ

糖質の量分かりやすいです!ありがとうございます😊
    まずはおやつとしてあげてみます🎶

• 3月20日