※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子と家で遊ぶアイデアを教えてください。

正産期の妊婦です。
産まれたら1歳5ヶ月の長女と日が開けるまで家の中でどう過ごそうか考えています。
実家には帰れないので旦那が仕事中3人だけになります。

とりあえずDVDを旦那に借りてきてもらって
ペンやクレヨン、シール類も用意しておいて
絵本などメルカリで何冊か買おうかなと思っていますが
他に産後の体を休めながらできる遊びの内容ありますかね??
粘土は先日やってみてあまり食いつきませんでした💦
コロナで外出もしにくい今、皆さんいいネタありましたか??

1歳5ヶ月の子が喜ぶ玩具もどんな物か悩みます。

1歳5ヶ月の女の子、家の中でどんなことして遊んでいますか?

コメント

パピコ

おままごとはどうですかぁ?
ママも座ったままで出来るので体に負担は少ないかと思います😊
うちの子は切ったりするのが楽しいみたいで繰り返し遊んでました😊

ひま

100均にお絵かきボード売っていて(磁石?で描いてすぐ消せる)かなり役立ちました!!

あとはボールを転がすと取ってきてくれるを繰り返したりは自分が座ってても出来ました!
積木積んだりとかも出来ると思います😁

🐳

100均一のシールブックや水のお絵かきシートで家の中は凌いでます!
結構オモチャ置いてありますが、最近はシールとお絵かきが好きみたいです。

積み木したり、おままごとグッズ取り出してきたり、ピアノ弾いたりもしてます!